goo

中国ドラマ「野鴨子2(イエヤーズ)おてんば娘2」(CCTV 2014年 30話)①1話-24話

イメージ 1
 
 
 
 
 
 期待していた中国ドラマ、「野鴨子2(イエヤーズ)おてんば娘2」が始まりました。「野鴨子2」は「野鴨子(イエヤーズ)(おてんば娘)」の続編で、主人公の曹曦文(ツァオ・シーウェン)の無鉄砲ぶりに、一言でいって凄すぎて圧倒されています。
 身分違いの恋愛、舅・義母との考え方の違い、事業展開、政府の政策による不動産会社の危機、不治の病、出産などなどドラマ構成に必要なあらゆる話のてんこ盛りで、笑っちゃうほど目が離せない展開です。いろいろなドラマを見てきたのに次の展開が読めなくて、どんでん返しの連続に、なんて書いたらいいのやら・・・・ものすごく楽しんで観ています!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 「野鴨子2」は「野鴨子」の最終回の続きから始まるので、1話では「野鴨子」のあらすじをカンタンに紹介しています。
 
 
 曹曦文(ツァオ・シーウェン)と張桐(チャン・トン)は夫婦になり、イメージ 3ツァオ・シーウェンの夢だった鴨(かも)養殖場を忙しく経営していました。チャン・トンの元彼女が事故にあいますが、手術を受けないと言いはるので、チャン・トンが説得にいきますが、聞き入れてもらえません。彼女は食事もせずに荒れています。妊娠したツァオ・シーウェンが夫の代わりに病室に乗り込み、わざと大喧嘩を仕掛けて、元彼女は怒りのあまりに食欲が沸き、手術もします。ツァオ・シーウ
 
 
イメージ 4ェン流の荒っぽい解決方法ですが、ドラマが続くとこれでもかこれでもかと、妊娠中の主人公ツァオ・シーウェンの無鉄砲ぶりが繰り広げられていきます。
  夫の両親の誤解を解くために夜中に車を走らせ、義父母の住む田舎へ行きますが、途中道に迷って、クルマも故障。修理屋のオートバイにまたがり、近道のために道の悪い山越をして、周囲をハラハラさせます。
 母親の不動産会社に値下がりを抗議にきた人々に対して、文句を言ったツァオ・シーウェンはもみ合いになり、仲裁に入った夫のチャン・トンがなぐられたり。
 実父の再婚相手にライバルが登場し、ツァオ・シーウェン流撃退法であの手この手を使い面接まで付き合い、鴨の養殖場まで連れていったりと、疲れを知らないツァオ・シーウェンは曲がったことが大嫌いな無頼漢です。
 ツァオ・シーウェンの行動に夫のチャン・トンはあたふたあたふたしています。頑固な父親と義母(ツァオ・シーウェンの金持ちの母)の間で板挟み、終盤ではチャン・トンが思わぬ大活躍をして、倒産寸前の不動産会社を救い、気持ちのいい展開に胸がスーとします。投資家の前でプレゼンテーションするチャン・トンは晴れ晴れとしてカッコいい青年実業家のようです。
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )