社会保険労務士法人workup ブログ

賃金 ,人事考課 ,残業 ,労働時間 ,退職金 ,等級制度 ,人事制度 東京都 , 社会保険労務士 内野光明ブログ

社員の信頼がなければ・・・

2010-11-04 22:19:33 | その他



こんばんわ。 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。


「仕事が忙しく、社員と飲みに行くなんてことは、

あまりなかったなあ・・・」

「だけど、社員とのコミュニケーションは大切だよね・・・」

等々、経営者からのポロっと本音の言葉が出るときがあります。

社員との信頼を深めることを大切にされている方の言です。



先日、弁護士の石嵜信憲先生の「実務の現場からみた 労働行政」

という本を購入しました。



その図書の帯には、

「会社が黒字でなければ、社員は守れない」

「社員の信頼がなければ、会社は生き残れない」

と記してありました。


なるほど・・・、と考えさせられるものがあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明

【公式サイト】
「労務管理は心の管理」workup人事コンサルティング


Copyright(C)2010 Mitsuaki Uchino.All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職金が出ない!?聞いてな... | トップ | 法は法を知る者のためにある!? »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事