湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

経営者と労働者の仕事の違い

2020-01-21 17:31:06 | Weblog
最近は、意識して、仕事を増やさないようにしています
しなければならない事は多いですから
毎日、やることはいくらでもあります
そんなわけで、これ以上忙しくしたくありません
体力も、気力も、無理がきかなくなってきているのです

人と会う約束は、相手があることですから
お断りすることはありません
もちろん、用の無い人には会いません
事前に用件が決まっている人とだけ会うようにしています

今の私の状態は、私流に解釈すると、仕事をしているとは言えません
仕事とは、新しい事をやることであり
従来の延長の仕事は、後工程の作業でしかありません
それはそれで、やらなければいけませんが
新たにお金を生む行為ではありません

私にとって、商売としての仕事とは、あくまでお金を稼ぐことです
経営者は、労働者ではありませんから
作業をして満足しているようではいけません
それが収入や利益に結び付かなければいけないのです
新しく、お金の儲かる事を考え、実行するのが仕事なのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀牛のステーキ | トップ | テラモで、次男に春物の衣料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事