無意識日記
宇多田光 word:i_
 



考え込んでしまった-というのは、今朝今日が6/14と知って何となくワクワクドキドキな高揚感を感じたからだ。夜中にW杯日本初戦があるからでは勿論なく、考えたらすぐ判った、ULTRABLUEの発売日の日付だ。何といえばいいのやら、余程4年前の私はこの日が待ち遠しかったのだろうね、記憶の中で日付と高揚感が直接結び付いてたのだから。斯様な過剰な期待に見事応えてくれたあの傑作から、もう4年と云うべきかまだ4年と云うべきか。人間の感慨は何とでも解釈できるが、blogに私が書き重ねてきたエントリの数は揺るぎないからコレを眺めて私の時間の尺度としておくか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




はやぶさ君、燃え尽きて一粒のカプセルに後を託し夜空の星になった最期を観ながら、逝く事を美化するのがキライな私は「はやぶさ君全身カプセルにすればよかったのに」とブツクサ云っていた。つい光がキスクラ発売時に"犠牲"について語っていた事を思い出す。軽々に美化しない感性は、『夜空のパイロット孤独を癒すムーンライト』の夢見がちな感傷に『今日は日清CUPNOODLE』と"タイアップCMの日常商品"という最も生々しい現実を繋げるラディカルさにも表れていた。ルンルン気分で雲のない青空の下を闊歩する大衆相手に"青空が怖い"と言い切る史上最高のPopシンガーさん、そろそろ入梅ですヨ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )