無意識日記
宇多田光 word:i_
 



アーティストの初ツアーとは"今後その人の生涯で一切(即ちオリジナルとしては宇宙史上永遠に)プレイされない曲"が最も沢山演奏されるツアーである。回を重ねるにつれ"唄う事を義務づけられた"代表曲は増えてゆく。ヒカルの方は既に20曲でも収まらなくなっているがUtaDAはまだアルバム2枚。既述の様に全曲演奏すら可能だ。今後落とされるのは不人気な曲となる。もし貴方に"自分だけの名曲"があるのなら是が非でもツアーに出掛けていくべきだ。好きな曲が"結局1度もナマで唄われなかった"事よりも"1度だけ唄われたけど自分は聴けなかった"事の方が遥かにくいがのこるだろうから。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ついて触れようとしていた所にTakuHiranoのマイスペ更新の報が。彼もITF10に参加するとは喜ばしい限りだ。特に印象深いプレイはヒカ5のCOLORSだが(UU06ではチェロ1本)、UtaDAのマテリアルではどの曲が映えるだろうか。i_イチ押しはBMWなのだが演奏される可能性が薄い。ドストライクはホテロビとメムエロだ。エキゾチズムに多彩な打楽器は相性がよい。ならばEX04やFYIをリズム総入替でというのも面白い。意外な所ではTippyToeがハマる気もする。AboutMeは…そもそも唄わんか。クラブツアーという2度とないかもしれない親密な空間では彼の演奏が熱気を大きく左右する。巧みな演出編曲に期待したい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )