無意識日記
宇多田光 word:i_
 



しているが、彼が完成品としてのクイーンサウンドに魅了されていると思しき(音知らないので推測で言ってます)一方、光は彼らのルーツを踏まえて好んでる気がする。Animatoでフレディの名をプレスリー&ツェッペリンと並列した事も、勿論実際にDVDを観ていた事もあるのだろうが、少なくともこの時はロック史上の文脈の中でフレディと歌っていたのではないだろうか。クイーンの魅力は荘厳華麗にして軽妙洒脱な変幻自在さだったが、光がフレディに見ていたのはセンシティヴ&ソウルフルなロックシンガーの真髄の部分であった筈。なのに昨夜はややシアトリカルな歌唱を聴かせてたみたいだから面食らってんだけどねw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




LetItSnowを歌った模様が既にツベにUPされている。昨夜ライブで"UtaDAを演じる"話を書いたが、ココでの光の歌唱は"芝居掛かってる"といえようか。隣が細声のMikaな上今迄種々のアプローチが試されてきた曲なだけに今の光の声量が際立つ。コレでツアーの色を占うのは早計だけども。所でこの曲、メロディは知っていても誰がオリジナルで歌ってたかサッパリ知らん。歌手の名が埋もれても曲は生き残るという理想。光がステージに登場した時の歓声は毎度の事ながら規格外だった様子だが、いつか登場時より歌い出しの方が歓声が大きくなる日が来るのだろうか、とチョッピリ考えてしまった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )