片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

「ぷらざこむ1」20年度の自主的な市民運営を担う新“利用者運営委員会”

2008-07-07 17:39:30 | 「ぷらざこむ 1」

朝の最低気温が25.4度を超える5日連続熱帯夜を記録する大阪、今朝も気温は上がる一方、日差しを避けて店舗の軒下で「Y整骨院」の開店を待ち、3番目に施診を受ける。
 
快いウオーターベッドの全身マッサージの後、麻痺上肢・下肢へ電気干渉波のリズム電波を受け、気持ち良い刺激に10数分間居眠りに誘われる。
 
自宅から数分の近隣所在に恵まれ、以前中洲のMクリニックにて午前中の時間を大半費やしていた事を考えると効率的なリハビリ施療に感謝の日々です。
 今日は「ぷらざこむ1」の自主運営を担う“20年度第一回”「利用者会」へ新委員7名が加わって13:30分開催予定日、準備の都合もあり、10:30に事務所に入る。
 この時季、冷房の効いた事務所環境は誠に有り難く、Tシャツに半袖シャツの服装で過ごせる恵まれた居場所に感謝です。
 U委員長と本日の資料を確認、追加資料も指示され、早急に作成に取り掛かる。
 
毎年一回目の会合は緊張するが今回は日程の決定が遅れた事情もあり会議室が狭く、30名弱の委員で窮屈な机・椅子配置になる。
 事務局担当として司会を承り、開会した定刻には若干人数も欠けていたが議長の選出時は満席となり安堵する。
 議長の議事進行で20年度の委員長に4年目のU氏が圧倒的な支持で再選され、以下の議題は新委員長で進められ、小委員会配属委員名、上半期の日程並びに担当書記が決められ、順調に終了する。
 15:00から一階活動スペースにて新旧委員の懇親会が開催され、缶ビール・おつまみで歓談のひと時を持つ。