ウマさ特盛り!まぜまぜごはん~おいしい日本 食紀行~

ライター&編集者&散歩の案内人・上村一真(カミムラカズマ)がいざなう、食をテーマに旅をする「食紀行」を綴るブログです。

宮崎カーフェリー・レストランの焼き鳥丼

2021年03月25日 | 旅で出会った食メモ
出港は1910でレストランの営業は2000までという慌ただしい中で、時節柄お決まりの丼物と弁当から選ぶ仕組み。丼は牛丼などで600円は船内価格にしては良心的、ほか宮崎地鶏とか和牛の弁当もあるなど、名物らしさを出している。通常営業だと1500円のバイキングとなるそうだが、それよりもコスパがよいような。

選んだのは焼き鳥丼の220円のカップサラダで、テイクアウト可だがせっかくなのでレストランで、転倒防止のチェーンつきの椅子に座って波の揺れの中でいただいた。コイン式のビールサーバも気になったが、揺れで酔いが回りそうなのでまたの機会にて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿