ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

金曜日の診察

2010年04月25日 | 仕事

 金曜日の診察で、主治医に職場面談およびその後かかってきた上司からの電話について相談しました。
「まだ薬を飲んでるのか?」
 という質問があったことには、失笑していました。あまりにも精神病に対し無知である、と。近頃は研修といえばメンタルヘルスが必須なのに、この人は研修をまじめに受けたことがないのですね。語るに落ちるとはこのことです。
「再発の可能性があるのならもっと休んだほうがいい」
 ということに関しては、今現在の私の状況から判断してリハビリ出勤を始めるべきであり、再発するかしないか、未来のことはだれにもわからない、とのことでした。
 あまりにも当たり前ですね。
 この内容をメールでリワークカウンセラーに報告し、リワークカウンセラーから職場に電話してもらう予定です。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リワーク卒業 | トップ | 通勤訓練 »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事