ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

計画的休暇

2013年12月17日 | 仕事

 今日も今日とて仕事を終え、風呂につかってウィスキーをちびちびやっています。

 明日は休暇を取りました。
 別に用は無いのですが、年休の効率的な取得のため。

 これで年休の余りはぴったり20日。

 20日までは来年に繰り越せますが、21日以上残すと20日を超える分は消滅してしまいます。
 それはあんまりもったいないので、明日の休暇となったわけです。

 来週は月曜日が休みですし、仕事納めの金曜日には重要な会議がありますので、おそらく来週年休を取得することは難しかろうと、明日、休むことにしました。

 1月は、繰り越しの20日と本来の20日、合わせて40日の年休が貰えそうです。

 嬉しいですねぇ。

 天気予報では、明日の首都圏は雨か雪。
 この冬一番の寒さだとか。
 12月に首都圏で雪が降るのは珍しいことです。

 良い日に休暇を取ったものです。

 すでにツタヤから、ホラーDVDが2本届いています。
 リビングの暖房を強めにして、明日はこれを観ようと思っています。

 今宵は小さな解放感を楽しみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリア・パラドックス | トップ | パラノーマル・リアリティ »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事