ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

相変わらず

2019年05月25日 | 精神障害

 一週間前の診察で、薬が増量になりましたが、この7日間で、あまり効果が感じられません。
 目覚めが良くなったくらいで、日々、鬱々とした気分で過ごしています。
 土曜日の今朝も、気分が沈みます。

 通常、4週間に1度、診察を受けていますが、先週薬の増加があったことから、来週、診察があります。

 もっと薬を増やす必要がありそうです。

 気分転換を、と同居人に促され、暑い中、千葉市内の千葉県立青葉の森公園を散策しました。

 小さいながらバラ園がありました。



 


 これら美しいバラたちも、今の私を慰めてくれません。

 やれやれ。

 バラ園を出たら、今時珍しく、電話ボックスがありました。


 
 奇妙な感じです。
 
 午前中、2時間ほども歩き回って、疲れはしましたが、気分が上向くことはありません。

 午後3時半ころから家で焼酎をちびりちびりやって、気分が落ち着きました。
 一時的に気分を落ち着かせるには、どんな薬よりも酒が一番のようです。

 精神医学は大きく進歩したとは思いますが、なかなか心の安定を得るのは難しいようです。

 この苦しい気分からいつ抜け出せるのか、迷妄の森を彷徨っている気分です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヘミアン・ラプソディ | トップ | 診察、突然 »
最新の画像もっと見る

精神障害」カテゴリの最新記事