ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

菅総理、退陣表明

2011年08月11日 | 社会・政治

 やっと、菅総理が8月中の退陣を表明しましたね。
 このままずるずる居座るんじゃないかと思っていました。
 あるいは、8月中の退陣をやっぱり止めた、なんて言い出すんじゃないかと心配です。

 しかし、6月初旬に辞める際の条件を示しており、それが達成確実となった今、もはや言い逃れはできないし、それをすれば天下に赤っ恥をさらすことになると判断したのでしょう。
 鳩山・菅と続いた民主党政権、迷走の連続でしたね。
 次、誰が代表に選ばれるにせよ、民主党政権は続きます。
 党綱領も存在せず、極左にようなやつから極右のようなやつまで抱える凸凹政党。
 早く選挙をやって、自民党に再登板いただくのが無難だと思いますがねぇ。

 民主党がやったことは、あらゆる意味で自民党のほうがマシだった、と国民に分からせたことくらいではないでしょうか。

 とりあえず、次の民主党代表がどんな政策を打つか、期待しないで見守る他ありますまい。

民主党よ、日本を潰す気か!
渡部昇一
徳間書店
民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)
辻 貴之
扶桑社

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧水先生 | トップ | 震災5ヶ月 »
最新の画像もっと見る

社会・政治」カテゴリの最新記事