ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

雪中行軍

2013年01月28日 | 仕事

 今朝、千葉県北西部は大雪に見舞われています。
 この前の時よりもたくさん降って、おそらく積雪は10センチを超えたでしょう。
 こんなに降ったのは何年ぶりでしょう。

 ノーマル・タイヤしか持っていない私は今日は電車出勤。
 職場の最寄り駅に着いたら、駅前にタクシーは一台もなく、バス停は長蛇の列。
 仕方なく、片道30分の道のりを雪中行軍です。
 足場に気をとられ、45分もかかってしまいました。

 職場へ向かう途中の坂道で転倒してしまいました。
 幸い怪我はありませんでしたが、傘がぽっきり折れてしまいました。
 もったいない。

 早く晴れて溶けてほしいですねぇ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春能 | トップ | 高見盛関、引退 »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事