ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

民主党は嫌いだけど・・・

2016年01月29日 | 社会・政治

 民主党が、民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい、というキャッチコピーをでかでかと掲げたポスターを制作したことが話題になっています。



 当のご本人、嫌われていることを自覚されているようで、大したものです。
 あの悪夢のような民主党政権、特に鳩と管の時代は、思い出したくもない、不幸な時代でした。

 かつて小沢一郎が自由党を率いていた頃、自由民主党の高官は、民主党には自由がなく、自由党には民主が無い、とこき下ろしていましたね。
 自由民主党には両方ありますからねぇ。
 
 名は体を表すと言うごとく、現在の政治情勢で政権を任せられるのは自由と民主の名を冠した自民党しかないと思います。

 ただし、私の政治信条は、国防や外交のみ自民党寄りで、その他国内政策に関しては、民主党どころか社民党寄りであろうと思います。
 選択的夫婦別姓にせよ、同性婚にせよ、社会保障や福祉政策にせよ。

 そうでありながら弱い自民党支持である私は矛盾しているようですが、それと言うのも、一にかかって国防や外交政策が唯一まともだからです。
 日本製のステルス戦闘機、心神は、かつて世界の飛行機乗りを恐怖に陥れたにも匹敵する美しい兵器であるようです。


 
 自民党は武器輸出や共同開発を進め、わが国をかつてのような軍需産業大国に押し上げようとしています。


 その意気や良し。

 自国の守りくらい、自国製の、しかも機能美の極致とも言うべき美しい兵器で維持したいものです。
 

にほんブログ村


政治 ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前半戦終了 | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

社会・政治」カテゴリの最新記事