ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

大晦日

2013年12月31日 | 散歩・旅行

 平成25年も今日で終わり。

 長い一年でした。

 よく、あっという間に大晦日、みたいな、光陰矢の如しのようなことを口にする人がいますが、にわかには理解し難い心性です。

 今まであっという間だった1年も1ヶ月も1日も1時間も1分も経験したことがない私には、羨ましくすらあります。

 世の中のことどもを、きちんとこなそうとすれば、気に病むことばかりで、あっという間に時が過ぎるなんて有り得ないと思いますが。

 今年を振り返ってみたところで特に感慨もありませんが、まぁ、飽きもせずきちんと職場に通ったものだと我ながら呆れることは確かです。
 それと、よく酒を飲んだのと、しょっちゅうホラーやサイコ・サスペンスなどの悪趣味なDVDを観たな、ということくらい。

 多分来年も同じように過ごすんでしょうねぇ。

 29日と30日で掃除は済ませましたので、今日はすることとてありません。

 なんとなく年末に出かけている、詣で終いにでも出かけるとしましょうか。

 初詣は人混みが苦手な私には無理なので、年末にお参りするのがよろしいようですから。

 参拝客は少ないのに、神職やら坊さんやらが殺気立った感じで忙しく年始の準備をしている寺社というのも、なかなかに面白いものなのですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまちゃん | トップ | 靖国神社から東京大神宮、そ... »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事