ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

IPadミニ

2015年05月06日 | その他

 私は自宅にDELLの21インチのデスクトップを置き、携帯用にレッツ・ノートの10型を使い、スマホは持たず、ガラケイでしのいでいました。

 今回、旅行にレッツ・ノートを持っていったのですが、液晶の一部が黒ずみ、通信速度にもストレスを感じたので、インターネットのアップル・ストアでIPadミニを購入しました。
 明日の夜、届く予定です。
 従兄がIPadを使っていて、これは良いと思ったことも大きいですねぇ。


 通信会社を使うと月々の通信料が高いので、今日、nanoSIMを買ってきました。

 レッツ・ノートは3年半ほど使用しましたが、もう駄目なようです。
 今後、旅の友はIPadミニになります。
 スマホはブログの記事を書くには画面が小さ過ぎるし、電話やメールはガラケイで十分なので、ガラケイとIPadミニで出先での通信を行おうと思います。

 オプションで折りたためる小型のキイ・ボードとSDカードカメラリーダーを購入したので、入力や写真のアップにストレスを感じないで済むのではないかなと想像しています。

 SIMの設定がやや不安ですが、同居人はSIMのスマホを使っていますので、設定は手伝ってもらおうと思っています。

 あぁ、明日の到着が楽しみですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いて飲んでしゃべって | トップ | 設定完了 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事