ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

体調不良

2016年05月18日 | その他

 首や肩の痛みのせいか、仕事がうまくはかどらず、ために精神的に落ち込み、今日は休暇を取ってしまいました。

 朝職場に電話をかけて突然休むというのは、なんだか罪悪感があります。
 有給休暇はいつ取っても良い労働者の権利なのですがねぇ。

 朝一番で整形外科にリハビリに行き、肩の温めと首の牽引を行いました。
 これをやると、少し楽になります。

 お昼はコンビニで買った塩焼きそばで済ませ、午後は新聞を読んだり、昼寝をしたりしてのんびりすごしました。
 目覚めて、魚屋と八百屋に行き、中落ちとホタルイカ、スーパーフルーツトマトとセロリを購入。
 火を使う料理が億劫でしたので、そのような買い物になりました。

 買い物から帰って、洗濯。
 我が家では、水曜日と日曜日が洗濯日と決まっています。
 日曜日は朝洗濯をしますが、水曜日は平日のため、夜。
 面倒くさいことこの上ありません。


 その後風呂に入って、今、大相撲中継を見ています。
 今日も白鳳と希勢の里の二人が勝って、全勝を守りました。
 今場所は見ごたえのある展開になっていますね。

 18時半頃同居人が仕事から帰ってくるので、そうしたら軽く一杯やりたいと思っています。

 朝はひどく憂鬱でしたが、夕方になって少し持ち直してきたようです。
 朝調子が悪くて夕方良くなるのは、うつ状態の典型です。

 まだ休まなければならないほどは追い込まれていません。
 なんとか痛みと仕事、乗り切りたいのもです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死ななきゃ治らねぇ | トップ | 夕陽 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事