ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

耳鳴り

2011年04月19日 | その他

 昨日一日安静にしてステロイド剤を服用したところ、激しい耳鳴りは大分おさまり、今は軽い耳鳴りですんでいます。
 しかし医師から、耳鳴りが続いている間は安静にしていないとまた激しくなる、と言われたため、今日も大事をとって仕事を休むことにしました。
 でも朝職場に電話するのはなんとなく嫌なんですよねぇ。
 あらかじめ申請した休暇ならいいんですが、その朝突然というのはねぇ。
 年休の範囲で休むのだから堂々としていればいいようなものですが、そこらへん、私は気が小さいのです。
 まして私の場合、過去に長期の病気休暇をとっているので、メンタル面の再発かと思われるのがまた嫌なんですよねぇ。
 そうはいっても健康第一。
 休む勇気が必要だとは、リワークで教わったところです。
 無理をして悪化させてはかえっていけませんからねぇ。

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 46億年の恋 | トップ | ROOM-H6  »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事