T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

[ サラリーマン川柳から ] 5/26・火曜(晴)

2015-05-26 08:53:16 | 日記・エッセイ・コラム

 第一生命保険が25日発表した

    投票制による「第28回サラリーマン川柳コンクール」のベスト10

 4位に → 壁ドンを 妻にやったら 平手打ち

 9位に → ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ

 とあったが、「壁ドン」と「ファブリーズ」の言葉の意味が分からずに、

 自分の生活範囲の狭さに情けなくなった。

 急いでインターネットで調べてひと安心。

 ちなみに、10位に → 充電器 あったらいいな 人間用

 いま思いついた川柳1つ → アレアレと 時間を置いて コレコレよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ 「ささやく河」を読み終え... | トップ | [ 「ささやく河」を読み終え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事