susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

セントライト記念17(予想)

2017-09-17 23:06:31 | セントライト記念
日曜は、1日中雨模様で、中山競馬場の芝は、ずっと重馬場でした。
明日は、台風も東北、北海道に去り、晴れになるようで、どこまで馬場状態が回復するかは、よくわかりませんなあ。

月曜の中山メイン、セントライト記念の予想
芝 2200M G2 馬齢 15頭立て

G1レースじゃないけど、POG元指名馬が出走するので、久々に予想します。
このレースを回避し、自己条件に回った元指名馬のロードアルバータが、きっちり勝ってくれたのは、いい流れです。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

セタブリランテスの回避が残念ですが、有力馬の回避により、伏兵の土台が可能になったと考えれば、ここは、人気薄から勝負できると

◎インペリアルフィズ

元指名馬。
POG期間に勝ち上ることが出来ず、完全にハズレ指名の1頭だったわけですが・・
未勝利脱出まで7戦を要してしまったが、距離を伸ばして、ブリンカーを付けてから、馬が変わりました。
距離が長ければ、長いほどよさそうで、是非、菊花賞に行ってほしい1頭なので、なんとか、権利取りを。
前走は、スローペースの流れを後方から自ら動いて、前の馬を潰しにいく積極的な競馬。
その流れの恩恵を受けた後方待機の勝ち馬に、ゴール前差されてしまったが、強い競馬をしたのは、この馬だ。
過去、中山での2戦は、後方のまま何も出来ずに終わる不甲斐ないレースだったが、前走の走りが出来れば、通用する。
そのレースをした田辺が、継続騎乗してくれるのもプラス材料だし、アルアイン以外には、格負け感もないし、チャンスあり!

血統的にも全兄ダービーフィズが、このレース、ハナ差2着だし、半兄クレスコグランドは2200の重賞、京都新聞杯勝ち。
道悪も、ダービーフィズ、クレスコグランド、アプリコットフィズと、みんな、道悪実績ありで、馬場悪化も味方になるぞ。


○クレッシェンドラヴ

このレースは、ステイゴールド産駒が強いということで。
それに、インペリアルフィズを本命にしたなら、前走、そのフィズにクビ差だったこの馬も当然、評価します。
さっきも書きましたが、インペリアルフィズが、先行勢を掃除した前走でしたが、唯一、先行勢で頑張ったのが、この馬。
更に、この馬は、中山2200を既に勝っているし、戸崎への乗り替わりもプラスで、一発の魅力は十分ね。
 

▲ミッキースワロー

ジャンポケ産駒のインペリアルフィズを本命にしたなら、母父ジャンポケのこの馬も気になる。
前走は、前残りのスローの流れを後方から大外ぶん回しで、届かずのクビ、アタマ差ですから、ほぼ勝ちに等しい内容。
今回は、横典に乗り替わりですから、ローズS同様、ここも、菊の権利を取る競馬をしてくれるはず。
この馬も、中山2200は既に勝っているし、京都新聞杯では、サトノクロニクルから0.1秒差ですから、ここでも勝ち負けできる。


△クリンチャー

ダービーは、前に行けずで、この馬の競馬が出来ずで、参考外。
まあ、このレースは、ダービー惨敗の巻き返しが、毎年見られますので、今年は、この馬が該当。
中山は皐月賞4着の実績があるし、2200mは、すみれSで4馬身差の圧勝があり、この条件はベストね。


△サトノクロニクル

前走は、57キロのトップハンデ、福島の小回りコースも合わなかったか。
中山2200は、水仙賞で2着があるし、今回は、ミルコに乗り替わりで、きっちり巻き返してきそうね。


△アルアイン

ダービーの負けで、やはり距離不安があるものの、そのダービーは0.3秒差。
今回は、ルメールへ乗り替わりで、万全の体制だし、皐月賞勝ちの中山が舞台なら、無用なレースは出来ない。
このレースは、1800重賞実績がものをいうレースで、毎日杯勝ちのこの馬は、普通に、ここでも有力。

馬券はインペリアルフィズを軸に3連複と馬連で勝負!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POG】ヴィンセントがデ... | トップ | セントライト記念17((結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セントライト記念」カテゴリの最新記事