susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

天皇賞(秋)13(予想)

2013-10-26 22:20:11 | 天皇賞(秋)
日曜の東京メイン、天皇賞(秋)の予想
芝 2000M G1 定量 17頭立て

フェノーメノ、ロゴタイプが、ここ目標だったのに休養へ。
ゴールドシップは、ここパスしてJCだし、明らかにこの条件よさげなショウナンマイティも回避。
更に登録のあったトーセンラー、メイショウナルト、ダークシャドウまで回避して、なんとも小粒なメンバー構成。

6頭も登録していた藤沢厩舎は、結局2頭に。
このレースに強い藤沢厩舎ですが、今年はコディーノで自信ありと言う現れか。
ただ、ここで通用している 3歳馬はダービー連対馬かG1馬。
ペルーサの例はあるが、ペルーサはダービーと同じ舞台青葉賞の勝ち馬。
この傾向からすれば、コディーノに府中の2000は長いのでは。

こうなると牝馬でも年度代表馬ジェンティルドンナが主役で仕方なし。
で、相手も昨年の覇者エイシンフラッシュと夏の上がり馬トウケイヘイローで仕方ないのか?

◎アンコイルド

大一番での矢作厩舎に期待する。
矢作厩舎の秋天挑戦はスーパーホーネットが11着と惨敗。
しかし、ホーネットは7歳での挑戦で、しかも休み明け。
毎日王冠でウオッカを負かした年に挑戦していたら、結果は違ったかも。
その点、アンコイルドは4歳で、前哨戦2着からの参戦と万全。
まだ重賞未勝利とはいえ、ここ3走が素晴らしい内容。
レースの質がまったく異なる札幌記念と京都大賞典で結果を出したのは能力あってのもの。
今回、内枠じゃないのが痛いが、その分、人気も上がらず馬券妙味あり。
前走はメンバー最速の上がりで追い込み、新たな一面を見せる。
2000mはベストの距離で東京も2勝と実績あり。
昨年4連勝した実績がある通り、好調が持続するタイプで、ここでも。


○ダイワファルコン

穴馬の基本、内枠の先行馬で攻める。
G1では足りない実績だが、血統からは、ここで走って不思議なし。
ジャンポケ産駒で、近親がダイワメジャーにスカーレットですから、この舞台でこその馬。
昨年は10着惨敗も3着馬とは0.5秒差。
今年のメンバーなら、充分3着争いは可能だ。
昨年は夏場も使ってオールカマーでピークの2着だったが、今年は夏休養。
休み明けの前走を叩かれ、上積みあり。
鞍上の川須は、この馬で福島記念を勝っており、今回最低人気の気楽な立場で一発!!


▲トゥザグローリー

もう1頭、内枠の先行馬。
スランプに陥った近走から前走で復調の兆し。
秋天は、3年連続出走だが、過去2年は外枠、休み明け。
しかし今年は待望の内枠、そして叩き2走目。
池江厩舎4頭出しの中で穴期待なら、この馬。
池添の、この秋、3度目の穴一発!


△ジャスタウェイ

脚質的に勝ち味に遅いが、確実に切れる脚は使う。
昨年も3歳ながら0.5秒差6着と健闘。
鞍上はのってる福永で、この馬にもG1をもたらすか。
気になるのは58キロの斤量。
これまで57キロ以上で実績がないだけに、そこだけが気がかり。


△ダノンバラード

左回りに不安ありと言うことだが、東京の皐月賞3着の実績があるし、中京でも勝っており、大丈夫。
馬場回復が遅れれば、宝塚の再現は可能だ。


△ジェンティルドンナ

休み明けで、1番人気の牝馬なんて、危険な香りなのだが。
今年のメンバーなら、実績は断然上位だし、東京2戦2勝のコース適正からも、外せない1頭か。
それでも、狙いはJC2連覇のような気もするし、ここは叩き台的な気もして、半信半疑。

馬券はアンコイルドを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
↑他の人気ブログの予想はこちらから!
コメント (8)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 菊花賞13((結果))☆ | トップ | 天皇賞(秋)13((結果)) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2013-10-27 06:05:13
ふふふ、終わってますw

なんでそんな予想になるのか、腹が立つほど狂ってる。
決して頭が悪いとは思いませんが、いくらなんでもどうしようもない、と私は考えます。

私も逆張りが好きですが、あまりにひどい・・・

失礼しましたw
Unknown (ハッピー)
2013-10-27 06:16:53
批判するだけでは無責任ですので、今のところの予想ををしておきましょう。

軸は、 ジェンティルドンナとダノンバラード

大穴は、トーセンジョーダンとオーシャンブルー

中穴で、ナカヤマナイトとコディーノ

順当でトウケイヘイロー、エイシンフラッシュそしてジャスタウェイ

天皇賞予想!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★管理人=M3doors111)
2013-10-27 11:58:58
SUSUさん こんにちは。

予想が遅れましたが置いて行きます。

10/27、東京11R、芝2,000m、発走15:40、17頭。

◎本命:   ⑨「ジェンティルドンナ」56K 岩田
〇対抗:  ⑪「トウケイヘイロー」58K   武豊
×押:    ⑦「ジャスタウェイ」58K 福永
△注:    ⑬「アンコイルド」58K 吉田
▲注:    ⑥「エイシンフラッシュ」58K デムーロ

□■□<馬連投票>□■□

⑨ー⑪、⑦ー⑨、⑦ー⑪、⑨ー⑬、⑥ー⑨

⑪ー⑬、⑥ー⑪

 以上7点を!!

いかがですか???
ハッピーさん (susu(管理人))
2013-10-27 16:01:58
どうも、はじめまして。

秋天は、順当な結果でしたね。
順当すぎて、お互いの穴馬の出番はありませんでした。

私の予想はクビ差で3連複ハズレで、ご指摘の通り、狂ってましたかね。

とんでもない穴馬に根拠もなく印を打つのは、どうかと思いますが。
人気のトウケイヘイロー、コディーノをバッサリ切るのも穴予想。
エイシンフラッシュまで切ったのは、失敗でしたが・・

ではまた、狂った予想を見に来て下さい。
セイサさん (susu(管理人))
2013-10-27 16:04:34
どうも、こんにちは。

秋天、大的中めでとうございます。
菊花賞に続いてのG1的中、凄いですね。
お見事でした。
我が本命は、無念のクビ差4着・・・

次からは、セイサさんの予想を参考にしますので、よろしくお願いします。
次こそ、なんとか、当てたいものです。
ありがとうございます (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★管理人=M3doors111)
2013-10-27 21:33:17
SUSUさん、こんばんは。

秋天はなんとか採算ラインに乗った
的中でした。

福永騎手はGⅠ連続勝利!!

すごいですね。

やっぱりお父さんがすごかったからでしょうか?

次回も頑張ります。
相互リンク依頼 (のぐち)
2013-10-28 15:51:03
相互リンク依頼

突然のメールを失礼いたします。
はじめまして、管理人様。

私は
優良競馬予想サイト 今オススメなサイトはココ!の管理人です。

貴サイト様のサイトの内容の充実さやコンテンツのおもしろさ
情報量の多さ、とても素晴らしいと思いました。

もしよろしければ、是非相互リンクをお願い致します。
勝手ながら当サイトのリンクページに貴サイト様を追加させて頂きました。
http://bcenitpaa.org/link

相互リンクしていただいたあかつきには、アクセスのお返しができるよう精いっぱい努力致します。
もし何か問題があれば何なりとお申し付けください。

よいお返事お待ちしております。

【サイト名】優良競馬予想サイト 今オススメなサイトはココ!
【URL】 http://bcenitpaa.org/
セイサさん (susu(管理人))
2013-10-28 22:21:13
次回は、セイさんに負けないように、一発当てたいと思います。
やっぱり、競馬は騎手買いの方が、いいのでしょうか?

とにかく11月から、巻き返したいものです。
PAT残高が、また、厳しくなってきました。

コメントを投稿

天皇賞(秋)」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

第148回 天皇賞(秋) 予想 《◎エイシンフラッシュ》 (Uma-Dra)
G1 東京11R 【第148回 天皇賞(秋)】 ◎ 06 エイシンフラッシュ ...
≪予想≫天皇賞(秋) (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
 第148回 天皇賞(秋)  東京2000M、芝B・左、3歳以上、オープン、定量 ◎ジェンティルドンナ ますます充実4歳の秋 昨年は、3歳牝馬クラシック戦を全勝し、10年のアパパネ以来の三冠牝馬となりました。秋華賞勝利後のジャパンカップ(東京芝2400M)で...
第148回天皇賞予想 (プラスになる競馬予想・FXブログ)
先週の菊花賞。 10番バンデは買っておらず、 G1なので、騎手を中心に考えていたので、 はずしました。 やはり、何か違う1頭が来てしまいます。 今週は天皇賞。 印はこうしておこう。 ◎9番ジェンティルドンナ ○6番エイシンフラッシュ ▲11番トウケイヘイロー △1番コ...
2013年 天皇賞(秋)(GI)の競馬予想~フジテレビ「ほこたて」で新たにヤラセ発覚!金属vsドリルも捏造 (翼のインサイト競馬予想)
先週の菊花賞、3連複3910円的中。テレビ番組「ほこ×たて」が捏造で番組が打ち切
【居酒屋日曜競馬】天皇賞予想!! (      ★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
                <<さて結果は??>>10/27、東京11R、芝2,000m、発走15:40、17頭。◎本命:   ?「ジェンティルドンナ」56K 岩田〇対抗:  ?「トウケイヘイロー」58K   武豊×押:    ?「ジャスタウェイ」...