susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ラジオNIKKEI杯2歳S(10)((結果))

2010-12-27 22:03:13 | 10~12月重賞(G2、G3)
2010年12月25日(土) / 阪神 2000m 芝・右 内 / 晴・良
サラ系2歳 / (国際)(特指) / オープン / 馬齢

1[5] 8  ダノンバラード   牡2 55 武 豊 2:02.2 4
2[2] 2 △オールアズワン   牡2 55 安藤勝 クビ 2
3[2] 3  コティリオン    牡2 55 ルメー 1/2 5
4[8] 15 △ウインバリアシオン 牡2 55 福 永 アタマ 3
5[6] 11  アドマイヤコリン  牡2 55 藤岡佑 1.3/4 9
6[4] 6  ナリタキングロード 牡2 55 川 田 ハナ 7
7[3] 4 ▲ハーバーコマンド  牡2 55 ウィリ クビ 10
8[7] 12  ショウナンマイティ 牡2 55 浜 中 1/2 1
9[3] 5  ノヴァグロリア   牡2 55 佐 藤 クビ 15
10[6] 10 ◎イデア       牡2 55 デムー クビ 8
11[4] 7  ビップセレブアイ  牡2 55 岩 田 1.1/2 12
12[5] 9 ○ゴットマスタング  牡2 55 国分恭 1.1/2 14
13[7] 13  マーベラスカイザー 牡2 55 和 田 1/2 13
14[1] 1 △ユニバーサルバンク 牡2 55 スミヨ クビ 6
15[8] 14  レッドセインツ   牡2 55 四 位 7 11

払戻金 単勝 8 690円
    複勝 8 220円 / 2 160円 / 3 320円
    枠連 2-5 1000円
    馬連 2-8 1400円 / 馬単 8-2 3290円
    3連複 2-3-8 5310円 / 3連単 8-2-3 27670円
    ワイド 2-8 610円 / 3-8 990円 / 2-3 820円

今年最後の2歳重賞で、ようやくディープ産駒が、重賞初制覇!
独走で2歳リーディングになったディープですが、やはり重賞の勲章はほしかったですよね。
その最初の馬が、ディープと同じ池江泰郎厩舎で、鞍上が武豊ですから、“持ってる”馬は違いますね。

そのダノンバラードですが、前走の京都2歳Sが、僅差の3着とはいえ、1、2着馬が人気薄の馬だったので、今年の京都2歳S組のレベルは低いと判断してしまった・・
朝日杯の結果のところで、距離伸びて、ディープ産駒の重賞勝ちが見られるでしょうね、と書いておきながら、今回、1頭もディープ買ってない・・

札幌2歳Sからここ連勝で、ロジユニヴァースの再現を狙ったオールアズワンは、惜しくもクビ差2着。
ネオユニヴァースの一発は、ここじゃなくて、日曜だったのね。。。

3着コティリオンは、PO馬だったのに、前走のマイル戦で折り合いを欠いていたので、距離延長はマイナスと判断したのだが・・
鞍上が、ルメールに替わって、しっかり折り合ってましたね。。。

僅差での連勝だったショウナンマイティの1番人気は、怪しいと判断したのは、正解でしたが、本命は的外れ・・・
◎イデアは、最後方から、まったく見せ場なく惨敗・・
鞍上がデムーロだから、もっと積極的な競馬をしてくれると思ったのだが。。デムーロの一発も日曜でしたね・・

他のPO馬達もなかなか勝ち上がってくれず・・
アドマイヤバートン(2着)ノーザンリバー(3着)アドマイヤカーリン(2着)ソルデマーヨ(5着)ヴィジャイ(2着)・・
そんな中、新馬戦のグルヴェイグは、しっかり人気に応えて勝ってくれましたが。
あと、日曜のホープフルSでも、ベルシャザールが勝ってくれたので、よかったよ。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿