susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

京都記念((結果))

2010-02-22 21:13:54 | 競馬予想・結果
2010年2月20日(土) / 京都 2200m 芝・右 外 / 晴・良
サラ系4歳以上 / (国際)[指定] / オープン / 別定

1[8] 13 ◎ブエナビスタ    牝4 55 横山典 2:14.4 1
2[8] 12  ジャガーメイル   牡6 57 ルメー 1/2 3
3[5] 7 △ドリームジャーニー 牡6 59 池 添 1.1/2 2
4[1] 1 ○ホクトスルタン   牡6 57 川 田 3/4 6
5[3] 3  セラフィックロンプ 牝6 55 宮 崎 1/2 13
6[7] 11  トウショウシロッコ 牡7 57 吉田豊 1.3/4 9
7[4] 4  ホワイトピルグリム 牡5 57 安藤勝 2 5
8[5] 6 ▲トップカミング   牡4 56 岩 田 アタマ 7
9[6] 9  アドマイヤコマンド 牡5 57 後 藤 アタマ 10
10[2] 2  サンライズマックス 牡6 57 武 豊 1 4
11[4] 5  ミッキーパンプキン 牡4 56 福 永 2 8
12[6] 8  ニホンピロレガーロ 牡7 57 酒 井 クビ 12
13[7] 10  シルバーブレイズ  牡6 57 藤岡佑 クビ 11

払戻金 単勝 13 150円
    複勝 13 110円 / 12 260円 / 7 110円
    枠連 8-8 1280円
    馬連 12-13 1320円 / 馬単 13-12 1670円
    3連複 7-12-13 840円 / 3連単 13-12-7 3980円
    ワイド 12-13 370円 / 7-13 130円 / 7-12 710円

土曜日は、朝から静岡の久能山までイチゴ狩りに出かけていたので、馬券は買えず、結果オーライとなりました。
フレグモーネ明けのジャガーメイルは、危険な人気馬と思ったんですがね・・・

予想はハズレましたが、とにかく、久しぶりにブエナビスタが勝ってくれて、ほんと良かった。
今回も、横典がどういった位置取りでレースを進めるのか気になってましたが、なんと3番手からの競馬。
ホクトスルタンの単騎逃げという展開でスローの流れになるのが分かっていたという横典のナイス判断。
この人の瞬時のペース判断の見極めは、ほんとに、うまいねえ。
これで、ブエナのドバイ参加が、正式に決まったようで。鞍上は横典ではなく、スミヨンらしいね。
ウォッカとの夢の対戦は、なくなりましたが、レッドディザイアとの宿命のライバル対決がドバイで見られるのは楽しみ。
会社の休みが取れるのなら、ほんと、今年はドバイに見に行きたいよなあ。無理ですけど・・

対象的に、このスローに流れを後方から追走することになったドリームジャーニーにとっては、つらいレースとなりましたね。
それでも、最後は33.3の上がりで3着に突っ込んでくるあたり、さすがグランプリホース。
グランプリ3連覇へ向けては、まずはいいスタートを切ったか。次走は大阪杯のようで。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿