susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

スプリングS((結果))

2010-03-23 21:57:22 | 競馬予想・結果
2010年3月21日(日) / 中山 1800m 芝・右 内 / 晴・良
サラ系3歳 / 牡牝(国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[3] 5 △アリゼオ      牡3 56 横山典 1:48.2 2
2[2] 2  ゲシュタルト    牡3 56 勝 浦 1 10
3[2] 3 ◎ローズキングダム  牡3 56 小 牧 アタマ 1
4[6] 11 △サンライズプリンス 牡3 56 北村友 1.1/4 3
5[4] 6 ▲バシレウス     牡3 56 蛯 名 クビ 4
6[4] 7  アロマカフェ    牡3 56 田中勝 1.1/4 9
7[3] 4  スティルゴールド  牡3 56 後 藤 クビ 11
8[7] 13  ジョーヴァリアント 牡3 56 戸 崎 2.1/2 14
9[6] 10  アグネスティンクル 牡3 56 柴田善 1.1/4 15
10[7] 12  サンディエゴシチー 牡3 56 浜 中 クビ 5
11[5] 8  バーディバーディ  牡3 56 松 岡 2.1/2 8
12[5] 9  カワキタコマンド  牡3 56 武士沢 3/4 13
13[8] 14 ○サクラエルドール  牡3 56 福 永 クビ 6
14[8] 15  ソリタリーキング  牡3 56 内 田 4 7
15[1] 1  アブラハムダービー 牡3 56 吉田豊 4 12

払戻金 単勝 5 600円
    複勝 5 140円 / 2 650円 / 3 110円
    枠連 2-3 290円
    馬連 2-5 18090円 / 馬単 5-2 36980円
    3連複 2-3-5 4160円 / 3連単 5-2-3 64470円
    ワイド 2-5 2390円 / 3-5 160円 / 2-3 960円

ローズキングダムの連勝が止まってしまいましたね。
ライバルのヴィクトワールピサが弥生賞を快勝したことで、単勝1.4倍は、ちょっと過剰人気になってましたか。
本番前のひと叩きと思えば、それほど気にすることはないとも言えるが・・
陣営は、無敗で皐月賞に行くことにこだわりを見せていたわけだし、2着のゲシュタルトすら捕らえられなかったのは、不満が残りますね。
馬体重も増えておらず、3歳になっての成長にも疑問ありで、このあたりはキンカメ産駒の成長力のなさが出ているのかも。
444キロという、ある意味不吉な馬体重もよくなかったか。。
となると、本番も怪しい気がしてきたぞ。。とりあえず、1番人気はヴィクトワールピサに譲ることになったね。。

勝ったのは、まんまんと逃げ切ったアリゼオ。
こちらは、前走の共同通信杯で、連勝は止まってましたが、すかさず巻き返しましたね。
中山はこれで2戦2勝とし、本番皐月賞へ向けて、関東馬最有力の1頭となりましたが・・
馬を横に置いて走るのを嫌がるから、逃げたとのコメントがあり、本番でも逃げるのか、どうするのか、乗り方が難しい馬です。

2着に頑張ったのが、10番人気のゲシュタルト。
この馬、予想アップした後で、すごく穴馬として気になった1頭でしたが、予想を書き直すのが面倒だったので、そのままにしたら・・
前走が出遅れて後方からの競馬で、最速の上がりも届かずの結果でしたが、本来前で競馬が出来る馬。
今回、穴馬を探すなら、ローズキングダムより前で競馬が出来る先行馬と読めば、内枠に入ったこの馬は絶好の狙い目でした。
一応、それに気づいていたのですが、一旦予想アップしちゃったし、前走500万で負けている馬の成績もよくないしなあと・・・

久しぶりにガチガチの1番人気馬を本命にしたんだから、相手はひねって、人気薄の馬をしっかり探すべきでしたね。。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神大賞典((結果))☆ | トップ | 毎日杯&日経賞(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事