susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

新たにPOGがスタートだ!

2011-06-16 23:03:33 | POGその他
今週末から、いよいよ2歳戦がスタートする。
POG戦略の1つとしては、とにかく早くデビューする馬を選んだ方が有利だよね。
いくら良血馬であろうと、POG期間にデビューしなければ、POG的には駄馬ですから。
今年も4つのPOGに参加する予定ですが、POG広場カップ以外は、締め切りは先なので、デビュー情報を確認してから指名出来るわけだ。
というわけで、2歳開幕戦(19日阪神 芝1600m)からデビューする良血馬がいましたので、まずは手堅く指名だ。

○ディアデラバンデラ
(牡 父シンボリクリスエス 母ディアデラノビア 栗・角居)

母ディアデラノビアは、オークス3着の実績に加えて重賞を3つも勝ち、デビューから2連勝したようにPOG的にも良さげね。
初戦からキッチリ勝つ仕上げをしてくれる角居厩舎でもあり、鞍上も福永ということで、まずは確実に1勝を頂く。

昨年は、4つのPOGで、わりとバラバラに馬を指名したのだが、そうすると指名した馬の数が多くなってしまい、思い入れ、応援の度合いが薄れてしまったので、今年は、出来るだけ全てのPOGで同じ馬を指名するつもり。
と言いつつ、ディアデラバンデラは、POG広場カップでは、指名してないんですけどね・・・
なぜ指名しなかったのかと言うと、POG広場カップの指名馬には、既にシンボリクリスエス産駒を2頭も指名していたので、さすがにクリスエス3頭はないなと・・

日曜は、重賞レースじゃなくて、新馬戦が楽しみです。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプソムC11((結果)) | トップ | マーメイドS11(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事