susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

日経新春杯15((結果))

2015-01-20 21:43:32 | 日経新春杯
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑人気ブログの記事はこちらをどうぞ!

2015年1月18日(日) / 京都 2400m 芝・右 外 / 晴・良
サラ系4歳以上 / (国際)[指定] / オープン / ハンデ

1[2] 4  アドマイヤデウス  牡4 55 岩 田 2:24.8 6
2[3] 5  フーラブライド   牝6 55 酒 井 3/4 10
3[3] 6 ▲アドマイヤフライト 牡6 56 藤岡佑 3/4 7
4[5] 10  コウエイオトメ   牝7 51 北村友 1.1/4 11
5[7] 14  ダコール      牡7 57 福 永 1/2 8
6[1] 2  ハギノハイブリッド 牡4 55 秋 山 ハナ 5
7[4] 7 △タマモベストプレイ 牡5 57 津 村 1/2 2
8[8] 18  トウシンモンステラ 牡5 54 武 豊 ハナ 3
9[6] 11  ビービートレイター 牡5 54 四 位 クビ 9
10[1] 1 ○ゼンノルジェロ   牡7 53 熊 沢 ハナ 14
11[5] 9 △サトノノブレス   牡5 58 池 添 1/2 1
12[8] 17  ムーンリットレイク 牡7 56 Cデム クビ 12
13[2] 3 ◎ホーカーテンペスト 牡6 55 浜 中 クビ 4
14[7] 15  コスモロビン    牡7 55 バルジ 1.1/4 15
15[7] 13  ヴィクトリースター 牡7 52 太 宰 クビ 16
16[6] 12  アクションスター  牡5 54 小 牧 3/4 13
17[4] 8  メイショウカンパク 牡8 56  幸  3.1/2 18
18[8] 16  メイショウサミット 牡9 50 荻 野 大差 17

払戻金 単勝 4 1210円
複勝 4 480円 / 5 430円 / 6 480円
枠連 2-3 2100円
馬連 4-5 10150円 / 馬単 4-5 19580円
3連複 4-5-6 35650円 / 3連単 4-5-6 200130円
ワイド 4-5 3210円 / 4-6 2970円 / 5-6 2360円

こちらも、1、2着無印で、◎が13着惨敗という、酷い予想結果・・・

勝ったアドマイヤデウスは、皐月賞で◎を打った馬だけに、期待していた1頭でしたが、今回は買えなかった。
骨折休養明けの7か月ぶりの出走では、さすがに、1度様子見と思ったのだが、いきなり走られてしまった・・
今年、まだ調子を上げていなかった岩田でしたが、やはり、インを突かせたら、日本一、うまいですなあ。

近親に、このレースも勝っているアドマイヤフジがいる血統だけに、この条件も合っていたようで。
アドマイヤドン産駒も、重賞初制覇となり、これで、4重賞連続で、産駒初の重賞制覇が続いております。
スクリーンヒーロー、ヴァーミリアン、ハービンジャー、アドマイヤドンと来て、次の京都牝馬Sは?
該当する馬が1頭いました、ストーミングホーム産駒のマコトブリジャール! 単勝買っとく?

アドマイヤドンは、この4歳産駒を最後に、現在、韓国の済州島で種牡馬生活をしているようで。
韓国での産駒の活躍の話は聞こえてこないが、アドマイヤデウスがG1でも勝てば、また日本に戻ってこれるかな。

2着から4着は、昨年の3着馬、2着馬、4着馬というリピーター結果。
昨年の勝ち馬サトノノブレスが、リピート出来なかったのは、やはり58キロが応えたか。
そういう意味では、昨年52キロで3着だったフーラブライドが、今年55キロで2着に来たのはビックリ・・
54キロだった京都大章典で、惨敗していたので、55キロの今回は、厳しいと判断したのだが・・
引退間近の牝馬で、この激走は、立派です。
この激走は、同じ6歳牝馬のあの馬にも通じるはず・・京都牝馬Sが楽しみです。

3着アドマイヤフライトは、昨年と同ハンデということで、この3着は順当。
それでいて、7番人気と低評価だったわけだから、馬券的には、この馬から勝負が正解でした。。

関西圏で、あまり本命にすることはない関東馬を本命なんかにしたばっかりに、無残な結果に。
本命ホーカーテンペストは、内枠を引き当て、うまく、前走同様、前目で競馬してくれたらチャンスと思ったが。
いきなり、後方からの競馬になるし、道中も、クビを上げたり、浜中、今回は、下手に乗ってくれたなあ・・・

まあ、下手なのは、私の予想ですが・・・
今年も、連敗街道まっしぐらで、なかなか今年初的中が見えません・・
このままだと、1月全敗が見えてきた。。。。ヤバイ。。

いつも買わない土曜重賞ですが、応援馬が、登録しているので、京都牝馬Sで、今年初的中といきたいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成杯15((結果)) | トップ | 【POG】先週のボチボチな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日経新春杯」カテゴリの最新記事