susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

京成杯15((結果))

2015-01-20 21:41:56 | 京成杯
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログは、ここから探そう!

2015年1月18日(日) / 中山 2000m 芝・右 内 / 晴・良
サラ系3歳 / (国際)(特指) / オープン / 別定

1[8] 17  ベルーフ      牡3 56 川 田 2:02.3 3
2[4] 7 △ブラックバゴ    牡3 56 蛯 名 ハナ 1
3[3] 5  クルーガー     牡3 56 内 田 クビ 6
4[7] 13 △ソールインパクト  牡3 56 戸 崎 ハナ 4
5[2] 4  ダノンリバティ   牡3 56 和 田 1.1/4 11
6[5] 10  フォワードカフェ  牡3 56 田中勝 クビ 15
7[2] 3  オトコギイッポン  牡3 56 江田照 クビ 14
8[1] 1  クラージュシチー  牡3 56 菱 田 1/2 2
9[4] 8  タケルラムセス   牡3 56 横山典 ハナ 5
10[7] 14  ナスノセイカン   牡3 56 後 藤 ハナ 10
11[6] 11  ディアコンチェルト 牡3 56 大 野 1 12
12[3] 6  イーデンホール   牡3 56 吉田豊 1 16
13[8] 15 △コスモナインボール 牡3 56 三 浦 2 9
14[5] 9  マイネルシュバリエ 牡3 56 柴田大 2 13
15[8] 16 ○ザイディックメア  牡3 56 ブノワ ハナ 17
16[6] 12 ◎バルビエール    牡3 56 柴 山 6 8
17[1] 2 ▲ブライトバローズ  牡3 56 ベリー 大差 7

払戻金 単勝 17 530円
複勝 17 190円 / 7 170円 / 5 270円
枠連 4-8 650円
馬連 7-17 1350円 / 馬単 17-7 2710円
3連複 5-7-17 3700円 / 3連単 17-7-5 16830円
ワイド 7-17 550円 / 5-17 820円 / 5-7 800円

やってもうた・・1、3着馬無印で、逆3連複的中という、今年早くもワーストな予想結果・・・
◎○▲の馬達が、下位独占とは、あまりに酷い結果ですな。。。

今回は、中山得意なハービンジャー産駒の取捨がひとつのポイントだったが、私は2頭とも消して失敗・・
まあ、今回は、ハービンジャーというより、ステイゴールドの2頭のワンツー決着。

勝ったベルーフは、近親にステイゴールドがいる、中山でも走る血統背景。
気性に難があるという陣営コメントもあり、今回、大外枠は不利かと軽視したのだが・・
前崩れの展開の助けがあったといえ、よく、最後届いたものだ。
さすが良血、さすが、池江厩舎といったところか。
今年は、中山金杯も池江厩舎が勝っており、まだまだ早い話ですが、池江厩舎はリーディングトップです。
で、同じく6勝を上げて、2位につけている木村厩舎って、誰?って感じなんですけど。。

ハービンジャー産駒は、ここで重賞制覇を飾り、シンザン記念でも2着してたし、クラシックも席巻するのか。

ベルーフを評価した人は、普通に、エリカ賞でベルーフの2着だったクルーガーもセットで買えたでしょうね。
脚質的にも中山は合いそうと思ったが、サンデーを持たない血統だったので、それだけで軽視してしまった。
しかし、キンカメ産駒は、中山金杯でラブリーデイが勝っているように、今の中山では、買いの血でしたね。
これまた、まだまだ早い話ですが、現在、種牡馬リーディングは、ディープを差し置いて、キンカメがトップです。
昨年末、G1を3連勝して、2014を締めたディープ産駒でしたが、今年は、まだ重賞勝ちなしです。
まだ、6つしか重賞してないし、今週末の京都牝馬Sあたりで、ディープ産駒は勝ちそうなのだが。
この流れでいけば、得意の京都マイルであっても、また勝てないのでは。

にしても、今回のクルーガー、スタートして直ぐに、我が◎馬に前をカットされる不利もあり、位置取り悪かった。
その後も、位置取りを挽回するどころか、更に悪くなる始末で、普通なら、惨敗だと思われたのが。
あの位置取りから、そして、あの狭いところをよくこじ開けてきたなあ。
この馬、ひょっとして、かなり強いのでしょうか。
今年の高野厩舎は、シャイニングレイ、ポルトドートウィユ、そしてクルーガーと有力クラシック候補がいますな。

2着ブラックバゴも、道中、頭を上げたりして、スムーズな競馬ではなかったが、惜しいハナ差の2着。
この馬は、母父ステイゴールドが効いているのか、中山は走りますね。

本命にしたバルビエールは、スローペースの流れを2番手につけて、あの失速は、なんなんでしょうか?
プラス10キロの馬体で、太目残りもあったでしょうが、まあ、重賞で、どうこういうレベルではなかったか。
POGの馬選びの時に、ロブロイ産駒は、牝馬のみというマイルールを決めているのですけど。
今回、ロブロイ牡馬2頭に◎○をつけるとは、一貫性のない自分の予想がイヤになりますな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経新春杯15(予想) | トップ | 日経新春杯15((結果)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京成杯」カテゴリの最新記事