susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

弥生賞20((結果))☆

2020-03-10 20:43:28 | 弥生賞
ディープインパクト記念となった初年度は、やっぱりディープ産駒が勝ったかあ・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2020年3月8日(日) / 中山 2000m 芝・右 内 / 曇・重
サラ系3歳 / (国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[1] 1 △サトノフラッグ   牡3 56  武  2:02.9 2
2[7] 8 ○ワーケア      牡3 56 ルメー 1.3/4 1
3[8] 10 ◎オーソリティ    牡3 56 ヒュー 1/2 3
4[5] 5  ブラックホール   牡3 56 石 川 アタマ 4
5[4] 4  オーロアドーネ   牡3 56 三 浦 1.1/4 6
6[7] 9  アラタ       牡3 56 大 野 1.1/2 10
7[2] 2  エンデュミオン   牡3 56 田中勝 1.1/4 11
8[6] 6 ▲ウインカーネリアン 牡3 56 ミナリ クビ 7
9[3] 3  パンサラッサ    牡3 56 坂 井 3/4 5
10[6] 7  メイショウボサツ  牡3 56 横山典 2.1/2 8
11[8] 11  ディヴィナシオン  牡3 56 内 田 大差 9

払戻金 単勝 1 280円
複勝 1 110円 / 8 110円 / 10 120円
枠連 1−7 370円
馬連 1−8 370円 / 馬単 1−8 690円
3連複 1−8−10 420円 / 3連単 1−8−10 1510円
ワイド 1−8 170円 / 1−10 210円 / 8−10 200円

420円の3連複のみの的中では、儲けも出ず・・・ガミらなかっただけでもましか。。。
ゴール前、危うく、3連複もハズれそうだっただけに、アタマ差、よく凌いでくれたよ。
本命オーソリティは、スタートを決めて、今回は、願っていた好位からの競馬。
道中もしっかり折り合い、道悪を苦にする感じもなかっただけに、これは、勝てると思ったのだが・・・
しかし、勝負所の4コーナーで、一緒に外から上がってきたサトノの脚色が、まるで違ったので、一瞬で諦め。。
直線向いた時には、サトノにあっさり交わされ、これは3着も厳しいかと思ったが、よくゴール前頑張ってくれた。
賞金的に、皐月賞出走が微妙だったので、3着で権利を取れたのは大きい。
ただ、皐月賞に向けては、同じ舞台で、コントレイル、サトノに完敗してしまったので、逆転は厳しそう。
それでも、本番は、人気も下がるでしょうから、気楽な立場での一発に期待して、引き続き、本命予定で。

勝ったサトノフラッグは、デビュー戦が重馬場で負けていたので、今回も道悪に対応出来るか懸念したが・・
それが全く問題ない走りで、完勝となり、本番の皐月賞でも有力馬の1頭に。
今回の勝ち方なら、サリオスを差し置いて、コントレイルに次ぐ、2番人気に支持されるかもしてないね。
今回は、乗り替わりの武の好騎乗も光りまくりましたが。
1枠でしたが、道中は出来るだけ馬場のいい外に出し、4コーナーでは一気に2番手まで上がる早めの仕掛け。
今の中山コースで勝つ教科書のような、素晴らしい騎乗で、ディープ産駒のこのレースの連勝記録を伸ばしました。
武には、お手馬マイラプソディがいるけど、共同通信杯で凡走してますので、こっちに乗りたいんじゃないのかね。

2着ワーケアは、今回も、やっぱり中山よりも東京だなあという走りでした。
今回は、最低限2着で賞金加算は果たせたので、目標のダービーは、これで出走出来そう。
この馬の今後の買い方は、やはり、皐月は届かず4着と見て消し、ダービーで買いかな。

今回は、POG指名馬オーソリティの走りに注目しての馬券参戦だったが、3着には少々ガッカリ。。。
それでも、ホープフルSでは、0.3秒差だったワーケアとの差が0.1秒に詰まったことを喜ぶとしよう。
良馬場の方がいいタイプと考え、本番では、しれっと3着に入ることに期待します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生賞20(予想) | トップ | 【POG】今週はノーチャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弥生賞」カテゴリの最新記事