susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

鳴尾記念(予想)

2007-12-07 20:45:36 | 競馬予想・結果
土曜の阪神メインレース、鳴尾記念の予想
芝 1800M G3 別定 16頭

◎エイシンデピュティ

前走、天皇賞でも○をつけて期待した1頭だったが、直線で他馬に迷惑をかけ、降着処分。
とはいえ、この馬もコスモバルクの斜行のあおりを受けた被害馬でもあり、前走は参考外。
まあ参考外とはいえ、その秋天で不利を受けたアドマイヤムーン、ダイワメジャーが揃って次走G1を勝っているいるので、この馬も、その流れにのって、ここなら勝っちゃうのでは。
同じ1800のエプソムCを勝っているし、阪神コースも[2‐1‐1‐1]と得意としており、内枠から先行策で押し切れる!
今回は、鞍上に岩田というのも頼もしい。
オーラを降ろされたのかどうかは、よく分からないが、降ろされたのであれば、オーラには先着したいところだな。


○トウショウカレッジ

前走のマイルCSはさすがに強敵相手のG1で、直線での不利もあり、大敗も致し方なし。
ここまでマイル以下でしか勝っていないので、1800の距離がどうかだが、同じ1800のエプソムCでコンマ1秒差の5着と健闘しただけに、問題ないとみる。
トールポピーで久々にG1勝った池添が、気をよくしてここでもしっかり決めてくれることを期待!

 
▲フィールドベアー

[2-4-2-2]と走りなれた1800の距離で更なる前進が見込めるか。
更に阪神コースも[1-1-1-2]と5戦してまだ、掲示板を外しておらず、今回の条件は、この馬にはベストか。


△サンバレンティン

前走、マイルCSは無謀な連闘策で、まったくの参考外。
今回の1800の距離は、5勝を上げている一番の得意距離だけに、巻き返しがあっていい。
一発あるなら、今回が2度目の騎乗の角田でしょう。


△ドリームジャーニー

前走の菊花賞はやはり距離が長かった。
2歳王者ゆえに、適距離は1800前後がベストであろう。
阪神コースも神戸新聞杯で鮮やかに勝っているし、先週、中日新聞杯で3歳馬が上位独占した勢いも借りて、当然勝ち負けしてきそう。


△レインダンス

今年の3歳牝馬は、牡馬相手でもやるでしょ。
阪神コースも[1-1-2-1]と結果を出しており、今回53キロで、先行出来る脚があるだけに、チャンスは充分

PO馬であるアドマイヤオーラは、当然応援したいのだが、今回は骨折明けの6ヶ月半ぶりの出走に加えて、先週熱発している影響があるだけに、厳しいと見るのが妥当か。
皐月賞上位馬が、秋軒並み駄目駄目という流れも気になるしねえ。。それを何とか打破してもらいたいが・・

馬券はエイシンデピュティを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!
競馬@サーチ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のPOGは | トップ | 朝日杯FS(予想) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北斗の万券)
2007-12-07 21:31:48
susuさん、こんばんは。

リンクの件、快く承諾して頂きましてありがとうございました。
早速貼らせて頂きましたよ。

鳴尾記念は難しそうですね~。

もうちょっと枠が良ければアドマイヤオーラかな?とも
思ったのですが・・・。
何せあのダイワスカーレットを瞬発力で差しきっている
馬ですし、完全復調をアピールしてもらいたいところですよね。
北斗の万券さん (管理人(susu))
2007-12-08 00:54:59
再び、こんばんわ。

リンク張って頂き、ありがとうございました。
私のブログにも、北斗の万券さんのブロクのリンクを貼らして頂きました。
今後とも、よろしくお願いします!

さて、鳴尾記念ですが、心情的には断然アドマイヤオーラを応援したいのですが、馬券的には、厳しいかと判断しました。
状態さえ万全なら、間違いなくG3なら、あっさり勝っちゃうと思いますが、今回は・・・・

本命にしたエイシンデピュティは、穴狙いのつもりが、いたるところのブログで、この馬が本命になっていたので、ちょっとビックリ。
さて、当日は、何番人気になるでしょうか?
おぉ、一緒 (MAU~NET)
2007-12-08 09:30:53
SUSUさん、ごぶさたしています。
ひさびさに、◎が、一緒のような気がします。

人気落ち、
内枠、
岩田騎乗、

勝ってください見たいなレースですよ。
◎は、内緒にしておいたほうがよかったかも・・・
MAU~NETさん (管理人(susu))
2007-12-08 17:38:30
どうも、こんばんは。
お久しぶりです。

今回お互いの本命馬エイシンデピュティは、2着に頑張ってくれましてが、相手が・・・

ハイアーゲームは、多少気になった1頭でしたが、印が回りませんでしたね。

予想はハズレましたが、アドマイヤオーラが、見せ場十分の走りを見せてくれたので、よかったです。

土曜の借りは、日曜で取り返したいですね。

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事