susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

新潟大賞典&京都新聞杯(予想)

2010-05-07 23:50:47 | 競馬予想・結果
今週から、東京で5週連続G1がありますが、NHKマイルCは、まだ何も予想出来ておりません。
どうにも積極的に買いたいと思える馬がいないなあ。
PO馬のリルダヴァルは、どうにも危険な人気馬に思えるし・・
普通にダノンシャンティとサンライズプリンスで決まりそうな。。

土曜の新潟メイン、新潟大賞典の予想
芝 2000M G3 ハンデ 16頭

◎シャインモーメント

初重賞だった中京記念は、いつもの好位からの競馬が出来ず、直線でも馬群に包まれる不利。
それでいて0.6秒差なら、そう悪くない。
東京コースで連勝しているように、広い新潟コースに代わるのは、断然プラス。
最内枠から、ロスなく先行出来れば、チャンスは十分あるはず。


○ニホンピロレガーロ

昨年、大阪ハンブルクC2着から、このレースでも2着と好走。
今年は、同じ大阪ハンブルクCを勝っての参戦で、ここで重賞初制覇か。
しかし、昨年は、なんで最低人気だったんでしょうね。
さすがに今年は人気するでしょうから、本命には出来ませんでしたが、普通に軸ならこの馬か。

 
▲ゴールデンダリア

G2大阪杯で2着ですから、当然ここでは主役をはれるか。
新潟コースでは勝っていないが、東京で3勝しているから、コース適正に問題はないはず。


△マイネルスターリー

小倉大賞典の降着から、リズムが狂った感じだが、前走はメンバー最速の上がり。
再び3連勝した頃の走りを思い出したようで、ここらで重賞初制覇があっていい。
なにせアクシオンを負かしている馬ですから、このメンバー相手なら。


△トリビュートソング

このところ長い距離を使われていますが、新潟2000で勝っており、この条件でも走る。
前走は、4着とはいえ上がりはメンバー最速だし、鞍上は春天を勝ったウィリアムズですから、買います。


△アグネススターチ

先日、バブルガムフェローが急死してしまいましたので、その産駒の激走には注意が必要ね。
新潟コースはサンライズベガの2着があり、52キロのハンデを行かせれば、前で粘りこめるか。

馬券はシャインモーメントを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて京都のメイン、京都新聞杯の予想
芝 2200M G2 馬齢 17頭

このレース、4頭も過去の重賞で◎を打った馬が出走しているんですけど、今回は4頭とも無印で。
モズは、5ヶ月半ぶりの休み明けだし、ゲシュタルトは距離延長がプラスとは思えず。
アドマイヤテンクウはノドの手術明けに加えて、前走で減った馬体が戻りきっていないとのこと。
シャイニーナイトも、距離延長はマイナスで、大外枠も辛い。
まさか、この4頭で、決まることはないと思うが、そうなったら、かなり凹むな・・

◎マコトヴォイジャー

このレース、2年連続マンハッタンカフェ産駒が勝ってますので、3年連続を期待しましょう。
前走は、1番人気に指示されるも、前半に折り合いを欠いた影響で10着と大敗。
それでも0.5秒差だし、折り合えれば、若葉S3着ぐらいの力があるわけで。
そう若葉Sでは、あのペルーサに0.2秒差ですから、良馬場で、末脚を爆発させる展開になれば、勝てる。
今回は、ブリンカーを外すそうなので、その効果で、しっかり折り合ってくれるはず。アンカツ任せた!


○シルクアーネスト

PO馬アドマイヤテンクウが手術明けで期待出来ないで、もう1頭のPO馬に期待。
勝ち上がるまでに9戦を要し、500万でも2着続きと、勝ちきれないタイプだが、芝では10戦して掲示板を外していない堅実派で相手なりに走る。
穴の定番、母父サンデーの一発にも期待だ。

 
▲メイショウウズシオ

すみれSでは逃げて0.3秒差の3着の後、前走は鮮やかに差し切り勝ち。
自在性のある脚質は強みで、メイショウといえば、2年前、クオリアがこのレースを勝っています。
更に飯田親子にメイショウといえば、メイショウオウドウだ。
そのオウドウは、キャリア1戦でこのレースの前身京都4歳特別で、9番人気3着と好走。この馬も。


△ネオポラリス

2戦2勝で、このレースと相性のいいムーニーバレー勝ち馬。
ペルーサに続いて、もう1頭、無敗でダービーに向かう馬が出ると更に盛り上がりますな。


△レーヴドリアン

皐月賞は走る前から分かっていたが、コースが合わなかった。
京都外回りで、すかさず巻き返すよね。
明らかに皐月よりダービー向きの馬だし、賞金加算して、晴れ舞台に進んでほしいね。


△ハードダダンダン

10戦目で、ようやく勝ちあがったばかりの馬。
それでも父ダンス、母父ミルジョージという是非、菊花賞で走ってほしい血統だけに、この手のタイプはここでも激走する。

 馬券はマコトヴォイジャーを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする