ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

報道も・・・・

2021年11月02日 00時51分51秒 | 日記
この時期に「報道も」の表題で始まると「選挙のこと?」と思われるかもしれません。

今回は違います。

例えばハロウィンの30日、31日の夜の人出。

ニュースでは「若者が密集して大騒ぎ」的なものが出ています。

しかし、ミナミのそむりえ亭近辺は例年より静かで、仮装も地味な人が多く、私的には「若者よ、もっとはっちゃけろ」と言いたいくらいでした。

時折登場する、「位置情報による人流解析」を見ていても、ここ最近でも多い方ではありませんでした。

所謂【切り取り】なんでしょうね。

その記事を信用した大人は若者に対して「眉を顰(ひそ)める」のでしょうが、実際は違うのです。

「ごく一部」の話。

大人達も「ごく一部」が悪いことをして開き直ったり、隠したりしています。

若者はその名の通り「若い」のですから、「おのれの過去を思い出して」寛容になってあげてください。


さて、今日も一組のご予約。

沢山空いておりますので、ご来店をお待ちしています。


         樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿