ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

来るときは来る。

2017年10月24日 00時52分57秒 | ちょっと休憩
何回もブログで書いた大阪市民の自然災害への軽視。

あまりにも長い間、大きな被害もない「オオカミ少年のような」台風やその他の自然災害のせいかもしれません。


しかし、私の小さな頃の「台風は怖い」というイメージはずっと頭にありましたので、ことある毎に書いていたわけです。


で、昨晩の午前1時過ぎと4時頃。


マンションの4階の窓を閉め切った私の部屋でも壁が揺れるような、耳に振動を伝えるような風の音が聞えるではありませんか。

本当に久しぶりです。


しかし、来るときは来るんです。


私の店や知り合いの店の何軒かも早仕舞しておりましたが、少し判断が遅れていると帰れなくなっていたかもしれません。


いや、仮に帰れたとしても、飛んできた看板や傘の骨で怪我をしていたかもしれません。

また、そういう時でも看板などの「飛ばされる可能性のあるもの」をしまっていない店も多々。


どうぞ大阪の皆様、台風など報道には充分に注意して、早い決断をお願いします。

「少し被害が小さくなった」が肝要です。


しかし、かなりのエリアで甚大な被害もありました。

心よりお見舞い申し上げます。


「高を括らない」

大事なことだと思います。


          樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿