ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

8月8日(水)10周年のご案内

2018年06月25日 02時01分31秒 | ニュース
2008年の8月8日。

そむりえ亭は開業しました。

当時ホテル勤務だった私は「ホテルマンで一生を終えるだろう」と思っていました。

その前年の2007年、サブプライムローン破綻のニュースを見て「?」と感じ、考え始めると様々なことが渦巻きます。

例えば年金も不確定で、退職金も「401K」なるもので目減り。

何より父がサラリーマンを退職して以来の衰えが頭にあり、逆に自分で起業されているお客様の元気さが目立ちました。

「よし、定年のない仕事をしよう」

それから10年です。

どうにか「通常なら定年」の年まではこぎつけました。



いや、たったの10年です。

苦しみなどより楽しさの勝る10年。

開業して良かったなあ・・・・としみじみ感じています。


本来ならいつもの年にするように「店で周年記念メニューでお迎え」というのが妥当なところかなと思います。

しかし、ちょっと踏ん張って出身ホテルの宴会場を借りて

「そむりえ亭10周年パーティ」なるものを開催させて頂くことといたしました。

同時に毎年私の仲間たちと年に3回ほど開催している「チャリティ」も兼ねたいと思っています。

ご住所を頂いている方のうち遠方の方や近隣でも平日の夜にお仕事のご同業の方などには遠慮させていただき、お葉書をお出ししていますが、お電話でもメッセージでもご出席のお返事を頂ければ幸いです。

その詳細は・・・・・
日時:8月8日(水)19時~(18時受付、18時半開場)
場所:ホテル日航大阪32階「スカイテラス」 
会費:お一人様一万五千円
出欠:葉書が到着しているお客様はご返信の上、そうでない方はお電話、メール、メッセンジャー、或いはご来店の上、お申込みいただき、下記口座にお振込み下さい
三菱UFJ銀行堺東支店(普)0170897ヒグチマコト
お振り込み確認とともに受付完了となります。
(会社からのお振込はお名前が判ります様、お願いいたします)


写真の葉書にありますようにお振込みをお願いしておりますこと、どうぞご容赦くださいますよう・・・
(ご来店されての、お申込み、入金も歓迎です。)

勿論、普段の営業にお越しいただくことが一番の励みであることに違いありません。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


          樋口誠