穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




この記事はプリキュアキーボードから作成しています。



黒白から花海までがプリントされた素敵キーボード。
でも17人しか載っていないので、3人目のプリキュアに登場されてしまうと、物凄く座りが悪いです。
東映アニメ様は定期的に最新版を販売して欲しい。

■ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

博士よりも偉い人がいた!



偉い人:
 「早速だが、地球および人類の砂漠化計画はどうなっている?」

どうやら博士は総指揮を任されていただけのようです。
砂丘(デューン)よりも砂漠の方が強そうですが、そうでもないらしい。
このままではプリキュアさんと戯れる生活が危機に。

偉い人:
 「いい情報を与えよう」
 「かつてこのデューンがキュアフラワーに敗れたのは、彼女自身が強かったこともあるが」
 「更に能力を高める何かを手に入れたことが大きな要因だった」

追加玩具か。追加玩具に敗れたのか。
敵さんが学習していきます。
夏場は危険だ。今、ここが正念場。

そこで先手を打とうと、かつての犯行現場に闇キュアさんを派遣してみた。
ダークさんも案外博士と仲良しみたいです。
端々で博士を気遣うような反応を見せておられる。良い子。



再発見した大樹では、壮大な防衛網を敷かれていました。
敵さんも戦闘のプロなら、こころの大樹も戦い慣れてる。
どこかの泉の王女様も、謀略だけは凄かった。

とはいえダークさんの猛攻の前にはどうしようもない。
誕生した新生物は逃亡を選択。
もちろんダークさんは追撃し…

博士:
 「ま、待て!おそらく仲間の妖精のところに逃げて行ったのだろう」
 「あいつを捕まえるのはサソリーナたちに任せる」

「仲間のところ」、すなわちプリキュアさんのところへ。
博士、素早い判断です。だ、ダメだ!プリキュアさんと戦うな!危ないから!
こんな状況でもそこは間違えない。博士の過保護はガチ。



すっげー不満そう。さっきまで関係良好だったのに。

一方その頃。



花咲さんはモデル様に抜擢されていました。
引っ込み思案の彼女はもういない。私は可愛い。
花咲さんのポテンシャルと自己評価の高さが愛おしい。

そこに花咲さんに役を取られたモデル様が襲来。
デザトリアン療法を施された途端、即座にもも姉への物理報復に突撃です。
どんだけ恨んでるんだ。もも姉も気の毒に。



理不尽に立ち向かった警備員さんを称賛しよう。

花咲さん:
 「ももかさんはかりんさんのことを凄く認めてるんですよ!」



スタッフ様:
 「今日の撮影だって最後まで代役立てるの反対していたのは、ももかちゃんなんだから!」
モデル様:
 「…プリキュアたちが言ってたのは本当だったんだ」

やたら情報通のプリキュアだと思ったら…。本当だったのか。
モデルさんの中で、「プリキュア」が何者の位置に落ち着いたのか多少心配です。
プリキュアは、ももかさんのプライベートに異様に詳しい。

プリキュアさんの関与だけでは、信じてもらえなかった好例になってはしまいましたが…。
次回は3人目のスカウト話。お気に入りのあの子をプリキュアにしよう!
個人的には嫌がる月光さんを取り押さえて、ぐいぐい押しこんで無理やり3人目にしてみたいです。取り押さえられる気がしませんが。


(左画像)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

(右画像)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン


今日の名言。
「勝手な真似を…っ。まぁよい」。
博士は器が大きい。

【今週の花1】



来海さん:
 「ここは一気に倒してこころの花を取り戻…」

プリキュアさんが勝負を急ぐとろくなことがない。

【今週の花2】



花咲さん:
 「かーわいー♪」

4秒後。



ぶっつん。

花咲さん:
 「私、堪忍袋の緒が…!」

花咲さんの情緒が心配だ。

【今週の花3】



花咲さん:
 「私はプリキュアになれるだけで十分です」

いい子です…。隙あらばプリキュアを放棄したり、私的利用しようとしたりしてた子もいたのに。

【今週の黄】



向日葵だ。日向さん…。

【今週の海】



来海さん:
 「もも姉の妹役なら、実の妹のあたしが…!」
もも姉:
 「そのモデルの子の身長がね…」

落選の理由は身長。プリキュア17人中最も背の低い来海さん。
内面の花咲さんに対し、彼女は外見。
だけど今回の反応を見るに、身長問題は克服してるような…。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 22 )


« ジュエルペッ... 花咲さんに貢... »
 
コメント
 
 
 
ふと (mop3)
2010-06-28 20:44:07
思ったのですけどムーンライトさんの、
パートナーの妖精さんは?

……まさか朝の子供向け番組とはいえ、
既に散ってしまったというオチは……。

き、きっと桃園さん達みたいに、
妖精抜きで変身できたんですよねっ?
 
 
 
これで (通りすがり)
2010-06-30 14:26:10
ひかりの友達の奈緒美羽コンビが揃いましたね。
美羽は雪城さんに憧れているだけあってスペック高い
のが納得です。
しかもプリキュア一最小なのも凄い。
奈緒さんは日向さんのオマージュとして向日葵バリア
を張ってこれまた優秀です。
 
 
 
だから粘着してるんダク (RubyGillis)
2010-07-05 01:16:58
>mop3さん

消去法と状況証拠でいくと、月つき妖精はダークプリキュアさんが濃厚そうです。
ああ見えて、語尾に「ダクダク」つける生き物なんですよ。

…これだけ強く「妖精1匹につきプリキュア一人」を強調している以上、何かの伏線なのかもしれませんね。
 
 
 
同期生の如く (RubyGillis)
2010-07-05 01:24:02
>通りすがりさん

以前の出演者のプリキュア化・メイン化も地味に進んでますね。
これも長寿シリーズの強み。現場も楽しそうです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
ハートキャッチプリキュア!感想/第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「3人目のプリキュアがいるってこと?」(来海えりか)  ハートキャッチプリキュア!第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」の感想です。
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話 (SERA@らくblog)
つぼみんたちの溜めてきたこころの種が光り。 元気を取り戻した世界樹から第3の妖精ポプリが誕生! 砂漠の使徒のボス・デューンも警戒するプ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!20話 (アニメ徒然草)
あーはいはい三人目フラグですね分かります。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」20話赤ちゃん妖精あらわるの巻。サバーク博士の上司登場。CV:グリリバ!うひょーかっこい...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話 感想 (オヤヂの萌えブログ)
 新たな妖精、ポプリが誕生しました。 妖精って生まれた瞬間からある程度の知能が有ったり、使命を認識していたりするんですねって、シナリ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
光りだす今まで溜めてきたこころの種。 すっごい事が起こるですぅ! 誕生!新たなる妖精 もも姉にモデルの仕事を手伝って欲しいと頼まれるつぼみん。 つぼみんがモデルデビュー…。 本来もも姉の相手役をするはずだったモデルのかりんは右斜め45度が決め顔なんでっ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! #20 (日々の記録)
第3の妖精、ポプリが生まれました。それを知ったサバーク博士たちは、ポプリを捕らえようとするのでした。 いきなり心の大樹に光が輝きまし...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 (三十路男の失敗日記)
ハートキャッチさんも20話の大台に突入。 7月の「3人目」攻勢に向けての序章スタートです。    ココロポットに妖精のウ○チ心の種が溜まったため、心の大樹に 新しい妖精が生まれました。だから黄色いんですn(ry まだ名乗っていませんが、タイトル通り「ポプリ」...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話 (地球(ほし)の本棚)
ハートキャッチプリキュア! 第20話 こころの大樹から第3の妖精誕生 ついに3人目のプリキュアの登場間近ですね
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 (のらりんクロッキー)
アバンからポプリちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! かわいいでしゅ~♪ あくびたまらんо(ж>▽<)y ☆ サバーク博士より偉い人イタ(ノ゜ο゜)ノ 中盤でラスボス?登場もシリーズ初なんじゃないかな。 CVが緑川君でしたね。子安さんといいイケメンキ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖... (MAGI☆の日記)
ハートキャッチプリキュア!の第20話を見ました。第20話 第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!ある日、妹役のかりんが急にやめてしまったためにスタッフが困っているのでももか...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 (よう来なさった!)
第三の妖精が登場! てことは、3人目のプリキュアの登場も近い・・・・・・はず?w でもキュアパッションの時は引っ張りに引っ張ったからなぁ、油断はならない。
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 (破滅の闇日記)
「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル(2010/04/21)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る 少女漫画を描いてい...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話 第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!! (クミロミアニメライフ)
第3の妖精ポプリが誕生する、お話。   今回は重要なイベントが2つあった 1つ目は、ポプリが生まれた事 いよいよキュアサンシャインの足音が聞こえてきました。 2つ目は、『砂漠の使徒』にはデューンという大ボスが居て デューンは過去にキュアフラワーと戦っ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! #20「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 (『真・南海大決戦』)
新たな妖精登場と共に明らかになる秘密。 なんと三人目のプリキュアがいるというのです…。 やはりプリキュアは一人見たら三十匹はいると...
 
 
 
第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!! (今日も明日も興味津々。)
第20話『第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!』 今週より新展開。シプレとコフレにもう1匹妖精が加わります。 ますますにぎやか...
 
 
 
ハーチキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精! ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 (yu-jin's room blog)
そろそろ前半の折り返しも間近。 黄色い娘の登場フラグが立ち始めました。 その相方の謎生物も、うちの娘達のハートをキャッチ! 「ポプリ可愛い!」 と大絶賛です。 一方サバーク博士。 そう、ただの博士。 ちゃんとその上にデューンという親玉がいました。 !!! ヒイ...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!#20. (色・彩(いろ・いろ))
「第三の妖精!ポプリは可愛い赤ちゃんです!!」 そろそろ夏季中盤戦のさきがけ、と
 
 
 
ハートキャッチプリキュア 第20話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 えりかの姉、ももかから「妹役のモデル、かりんが急に仕事を降りてしまって、その代役に雑誌のモデルをやって欲しい」と言われたつぼみ。尻込みするつぼみに、えりかは「何事も経験」と焚き付け・・・。 脚本:栗山緑...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話 (パズライズ日記)
今回はポプリなる新たな妖精が誕生する話。 砂漠の使徒側でもサバークよりも上の存在が明らかになって、新たな展開を見せてきた印象です。 3人目のプリキュア登場もそろそろでしょうかね。 心の大樹が輝いて何事かと思ったら、なんと妖精誕生。 妖精の赤ちゃんとい...
 
 
 
今週のハートキャッチプリキュア! #20 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
いよいよ新キャラ投入月間突入です! しかし、第3の珍獣よりも……… サバーク博士に上官がいたことの方が驚いた! サバーク博士が月影さんの父親フラグが立った時に、サバーク博士に仕立てた「存在」があるはずということで、私はラスボス心の大樹...
 
 
 
ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精 ポプリはかわいい赤ちゃんです!」 (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 312話 ケロロ軍曹通算 320話) *富里スイカロードレースに出場したためレビューが遅れました。
 
 
 
ハートキャッチプリキュア!第20話。 (ほかのさなぎ。)
いろいろと新展開が見られた点で面白かった今回。ラスボス(仮)なデューンが若くて美形そうなのがプリキュア初ではないでしょうか・・・それにしても前作(倒すべき)敵サイドが勿...