穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




主題歌CDの特典のせいで、呻くほどEDを見せられました。
それで思いましたが、沙羅さんだけ猫が1匹。他の娘さんは2匹。追加戦士枠なんだと思いたい。
多分今頃、候補のジュエルペットたちが死闘を繰り広げてる。頑張れ、ダイアナ。

■ジュエルペットてぃんくる 第13話「レオンの秘密にドッキ☆ドキ!」

桜さんは暢気にピクニックに出かけてみました。
クラスメイトのレオンくんが、宝石生物を庇って植物に刺されました。
それはもう、ぐっさりと。

レオンくん:
 「刺された所から石になっていくんだ」

洒落になってない植物です。
そんなものが、そこらにほいほい生えてるのかこの国は。
ジュエルランドは危険すぎる。

その割にはラブラやルビーを始め、危機意識絶無の連中が多すぎです。よく絶命してないなこの子ら。
それと桜さんは扶養対象のラブラから目を離し過ぎです。
桜さんがちゃんと子守してさえいれば、「ジュエルペット」の事件の大半は、事前に阻止できてる気がする。



こうしてレオンくんの石化を治すため、一行はドラゴンさんの住まう泉へ。
危険植物も多ければ、危険動物も多い国だ。
過酷な環境ですが、レオンくん&ディアンの頑張りもあり、治癒には無事に成功。さすが前シリーズのラスボス。

魔法が直接的な打開策になってはいないのは相変わらず。
ここまで徹底されていると、目標である「ジュエルスター」の称号も何か裏がありそうです。
まぁ「ジュエルスター」にならないと願いも敵わないようでは、何のために学園で勉強しているかも分からなくなりますし…。


(左画像)
Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

(右画像)
ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 1


【来週の猫】



この番組は!
桜さんのコンプレックスに興奮し!沙羅さんのマシュマロボイスに翻弄され!猫のケダモノぶりに癒されるアニメです。
ねこねこにゃーにゃー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ハートキャッ... ハートキャッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。