穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

花咲さんに貢ぎたい

2010年06月28日 | プリキュア雑談・総合
昨日のプリキュアさん感想記事で、プリキュアキーボードのことを書きました。
購入元は言わずと知れた東映アニメ様。
せっかくなので久々に公式ページを覗いてみた。そして愕然とした。

東映アニメーション プリキュアシリーズ販売ページ

[商品リストの一部より]
・【ハートキャッチプリキュア!】キュアブロッサムクッションカバー
・【ハートキャッチプリキュア!】キュアブロッサム Tシャツ
・【ハートキャッチプリキュア!】キュアブロッサム ショルダートート
・【ハートキャッチプリキュア!】キュアブロッサム ストラップ

Tシャツは昨年からの引き続きなので承知していましたが…。
クッションカバーやらトートやらストラップまで。
恐ろしい話です。容赦なく何かを毟りに来ています。お金よりも大事な何かを。

例えるなら、思いっきり心臓を鷲掴みにされた上で「買いますか?買わないならもうハートをキャッチしてあげません」と言い募られている気分。
う、うう…。買います。買わせてくださ…「じゃあキャッチしますね」ぐしゃり!ぎゃあ!みたいな。
駄目だ。どうしても花咲さんには怖いイメージがつきまとう。

この他にも抱き枕や靴、その他多くの日用品が商品化されています。
もはや花咲さんと関与せずに生活する方が、困難な時代なのかもしれない。
その内、仕事でもプリキュアさんに関わる日が来ることを願おう。

【蛇足】
件のプリキュアキーボード、ずっと使ってるせいで刻印が擦れてきました。
特に[M][N]あたり。
ただでさえどこにキーがあるか分かりずらいのに(何せ全面にプリキュアさんがプリントされているので肝心のキーが見えない)。
よりにもよって[M][N]みたいな微妙なところが見えなくなるとか、わざとですか。定期的に買い替えなさいとか、そういうことですか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートキャッチプリキュア! ... | トップ | 感想:週刊少年マガジン(201... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流鏑馬)
2010-06-29 21:54:03

年々プリキュアに生活が侵食されていますね。

プリキュアキーボードば、カバーを掛けて使用すればいいのではないですか???
返信する
Unknown (towalion)
2010-07-01 11:26:19
番組を見ていなかった私が、こういう書き込みするのもどうか、という話ですが・・・。

http://www.animax.co.jp/
7月から「Yes!プリキュア5GoGo!」を放送するアニマックスさんで、人気投票が行われている模様です。
(画面右のちょっと下)

過去のアンケートとか見てもリサーチに使う気があるらしいことは分かるものの、その割にはレポートを書くわけでもなく集計して終わりという、気合い入れてるのかやっつけ仕事なのか分からない。
一つの人気番組を、視聴者が飽きようが何だろうが手を変え品を変え枠を変え、延々と再放送し続けるアニマックスさんらしいです。
返信する
今の今まで (RubyGiilis)
2010-07-05 01:17:42
>流鏑馬さん
直接プリキュアさんに触れたい一心で、カバーの存在を忘れきっていました。
諦めて、次の新商品を受け入れます…。
返信する
祝・再放送続投 (RubyGillis)
2010-07-05 01:25:47
>towalionさん
人気投票の結果は、今現在、分析のしようがないほどに拮抗しておられるようです。
夢原さんだけ不貞腐れてそうですが。

「GoGo!」のアニマックスさんの紹介ページを読みましたが、さりげなく酷い誤植も…。
やっぱり夢原さんが不貞腐れてそうです。

やる気があるのかないのか、確かによく分かりません。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュア雑談・総合」カテゴリの最新記事