穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

プリンセスになれたらイイナ!

2005年10月17日 | アニメ・日曜朝 感想その他
一日遅れでマイメロを見てみる。

第29話「マドンナになれたらイイナ!」

クラスメイトのマドンナさんが夢の扉を開く話。

マドンナさん:
 「クラスの男の子はみんな私に夢中に決まってるじゃない」

…なぜでしょう。なぜか背筋に冷たい恐怖が走ります。

マドンナさん:
 「私はクラスのマドンナだもの!」

……。

マドンナさん:
 「私をマドンナと崇めなさい!!」

って、中の人がローズマリーじゃないか!!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ……!!

かつての日曜朝の恐怖が蘇ります。
なんてこと。
こんなところで、ナージャとローズマリーの再戦を見ることになるなんて!

なお実況スレを覗いてみたら、案の定『ローズマリー』『プリンセス』の単語がちらほらと。
終了してから1年半以上もたつのに、共通認識として通じるあたりさすがです。
ていうか、スタッフも絶対そのつもりで作ってるだろ。

異様に黒い発言を連発するマイメロ母といい、
主人公様性転換ネタといい、
この番組はどこに向かってるのでしょうか。

今回の話を見て気づきましたが、マイメロの存在が認知されてしまっている今、
うかつによからぬ願いを持つと悲惨なことになりますね。
自分のコンプレックスや邪な願いを強制大公開するようなもんです。

……本当にこの番組はどこに向かっていくのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事