穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




近所の玩具屋さんに「しゅごキャラ!」コーナーができていました。
とても喜ばしいことです。
でも毎日通ってるのに、一向に展示数に変化がないのは何故。

・しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」

いつもと変わらず暇で暇でしょうがない日奈森さん。
クール&スパイシーの皮を被った只のネガティブハートである彼女は、真の超人集団ガーディアンの中にあっては微妙に浮いてます。
そんなわけで、お友達を知るため今日は藤咲さん家に遊びに行くことに。

お泊り用にせっせと荷造りする彼女、最後に手に取ったのはカードの束。
そうだ。せっかくお泊りに行くんだし、この機会にこれを…。
今まで素直になれなかったけど、ちょっと頑張ってみよう…。

日奈森さん:
 「…………よし

 

しゅごキャラ:
 「…占いカード?」

魅惑のアミュレットフローカードです。
やった!日奈森さんがとうとう玩具を売ることに前向きになってくれた!
スポンサーさまに対するツンもそろそろおしまい。いい加減デレて見せないとクビを切られちゃいます。

憤死した先輩方:
 「玩具を馬鹿にしてはいけません」
 「馬鹿にすると、死にます!!」

視聴率なんてどうだっていい。CDやDVDも二の次。
大事なのは玩具の売り上げなのです。どんな数字よりもダイレクトに番組を評価する恐怖の基準。
たとえ番組自体が人気でも、利益が出なかったらスポンサー様は降りちゃいますものね。日奈森さんも、そろそろ現実に立ち向かわないと。

 

初めてスポンサー様と意思統一。
支給されたまま、引き出しに仕舞い込んでたカードを手にとって、ようやく彼女もオープンハート。
嗚呼、今日の日奈森さんはかつてないほど輝いてる。

 

日奈森さん:
 「ハ、ハプニングが貴女を待ってます?」
藤咲さん:
 「気をつけないとね」

必死に慣れない宣伝をする彼女に惚れ惚れ。
たどたどしい感じが初々しくって良いですね。
きっと今まで、一人じゃ恥ずかしくて宣伝する勇気が出なかったんだ。なんたるネガティブハートっぷり。

 

日奈森さん:
 「もう一度!」
 「もう4時間もたってるし!」

アミュレットフローカードは面白さ満天。
遊んでるとあっという間に4時間もたってしまいますね。みんなで買おう。

…これだけ宣伝したから今日は変身しなくてもいいよね?(良くないです)


そんな中、次回はようやく第三の変身能力発現。
でも第二変身、1回しか使っておらず。そして今日も変身シーンを拒否。
あんな恥ずかしいコスプレ戦闘服は嫌だというのは分かりますが…。

日奈森さんのツンはまだまだ続くのか。早く1話のうちに三変身全部、連続起動とかやってくれたらいいのに。

(左画像)
しゅごキャラ! 2008年カレンダー

(右画像)
しゅごキャラ アミュレットフローカード スターターセット

ED:ホントのじぶん(限定盤) OP:こころのたまご/Buono!


日奈森さん:
 「日舞の公演が近いって知ってたのに、のこのこ遊びに来ちゃって…」
 「私、友達失格かも」

ばあや:
 「そんなことはありませんよ」

 

見えもしないしゅごキャラと日奈森さんとの会話に、いたって普通に参加したばあやが偉いと思った。
まぁ藤咲さんのこともあって、しゅごキャラの存在を認知してはいたのでしょうが…。
それとも、「まぁこんなところで独り言を言ってるおかしな娘♪」とか思いながら生優しく接してくれたんだろうか。

コメント ( 13 ) | Trackback ( 25 )


« ナイトウィザ... 機動戦士ガン... »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ (日奈森 亜夢)
2007-12-24 15:50:51
しゅごキャラ第12話が終わってどうでしたか???
 
 
 
1クール終了 (RubyGillis)
2007-12-25 01:40:55
>日奈森 亜夢さん
マンネリになりそうでならず、気になるネタもいい具合に引っ張っていってるんで、先が気になります。
12話の感想も書いてみましたんで、お暇なときにでもどうぞ~。
 
 
 
Unknown (日奈森 亜夢)
2007-12-26 08:01:50
12話はばつたまばっかだったから大変な事になってるよ
 
 
 
Unknown (日奈森 亜夢)
2007-12-26 10:19:35
・・・
 
 
 
あっという間に激化 (RubyGillis)
2007-12-27 00:35:03
>日奈森 亜夢さん
わずか1クール程度なのに、もう×たまが大量生産モードに…。
1話1たまごのオーソドックス回が少なかったのはちょっと意外でした。
日奈森さんも大変ですね…。
 
 
 
Unknown (日奈森 亜夢)
2007-12-27 12:34:10
・・・まあ・・・ね
 
 
 
今週はお休み (RubyGillis)
2007-12-28 17:56:47
>日奈森 亜夢さん
最近、販促のお仕事も頑張ってますからね…。
年末のお休みで英気を養ってくれるよう、お祈りしています。
 
 
 
Unknown (日奈森 亜夢)
2007-12-28 22:59:06
Lasutsunday?・・・・・
 
 
 
今日はお休み (RubyGillis)
2007-12-29 03:18:50
>日奈森 亜夢さん
どちらかといえばLast Saturdayかなと。
 
 
 
まぁ・・・・ (日奈森 亜夢)
2007-12-30 19:07:51
確かに
 
 
 
もうすぐ新しい1週間 (RubyGillis)
2007-12-31 03:14:18
>日奈森 亜夢さん
そして今年最後の日曜日も終わり…。
前回ラストの陰鬱なクリスマスから、いきなり年初というのも酷な気がしてきました。
 
 
 
Unknown (日奈森 亜夢)
2008-01-01 17:44:23
あけおめ!ことよろ☆
 
 
 
今年も宜しくお願いしますー (RubyGillis)
2008-01-02 02:35:00
>日奈森 亜夢さん
あけおめですー。
「しゅごキャラ!」、いよいよ本番戦が始まりますね…。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。

 
しゅごキャラ! 第9話 藤咲家の七不思議!? (スローボール)
しゅごキャラ!(5)特装版今回は藤咲家に泊まる話でした。その家系も知ることになるんですけどね。藤咲波ってどうみても「かめはめ波」じゃねえかwww微妙にフライパン山もあったぞwww藤咲波ではなく藤咲派なんですけどね。で、泊まるんですが、その際、洗剤を母親....
 
 
 
しゅごキャラ!第9話 藤咲家の七不思議!? (三十路男の失敗日記)
今週もガーディアンのお仕事が無いヒマ森さん。 お仲間の話で、なでしこさんの家が日舞・藤咲派の家元であると 知って、ちょっぴり鬱。 日奈森さん:(親友だと思ってたけど、本当はあたし、なでしこの         こと何も知らないのかも…) 日奈森さんがはじめ...
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!」 (月の満ち欠け)
今回は、特にキャラなりはなし! でもかなり楽しめました☆なでしこにスポットが当たります。
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 (SeRa@らくblog)
日舞藤咲派の家元である、なでしこの家。 日武・藤咲波っ!じゃないからね…あむちゃん。 古くから由緒ある家なので、純和風のお屋敷。 いかにも藤咲の一族な怪談とかありですけど… なでしこに誘われ泊まりに行くことになった
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 (ミナモノカガミ)
日本屋敷には怪談が付きもの。
 
 
 
しゅごキャラ! #9 (RAY=OUT)
もう来年の年賀状コレで行こうっ!! しゅごキャラ! 第9話 はっきり言って神回だと思いますw 柚ねぇ大好きだw
 
 
 
しゅごキャラ! 第09話「藤咲家の七不思議!?」 (LIV-徒然なるままに)
「エロシーンばかり期待してると死にます!」 (;´Д`)サ…サーセン… オーケツ!という事でしゅごキャラ!感想今週も参りましょうかw
 
 
 
縦溝だったら正視できるんですが。「しゅごキャラ!」 (Anime in my life 1号店)
レギュラーチームの家庭訪問。 今週は藤咲さんちだけじゃなく、日奈森家の家庭も正式な名乗りを上げてくれました。 「亜夢ちゃん」「亜実ちゃん」って語感はよくっても字面が悪いんじゃないですか。小林亜星じゃないんだ
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話『藤咲家の七不思議!?』 (よう来なさった!)
いきなりぶっ飛んでますなw 日舞を日武と間違うおちゃめなあむちゃん! イメージ映像が天下一武道会?孫悟空?かめはめ波?何を考えているのだw 間違いと分かって必死になりボケだとごまかすけど、それこそキャラじゃないのでは?w まぁでもそんな姿もあむちゃん...
 
 
 
しゅごキャラ!9話「藤咲家の七不思議!?」 (透明色絵本)
(公式あらすじ) 国立劇場で日舞の公演をするほどの有名な家元であるなでしこの家にお泊りをすることになったあむ。なでしこの家に着いたあむは美しく踊るなでしこに見ほれてしまう。そんな中、なでしこに誘われ着物に着替え
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話 (【萌え声依存症候群!?】)
しゅごキャラ 第9話「藤咲家の七不思議!?」 『有名な日舞の家元である、なでし
 
 
 
『しゅごキャラ!』第9の回想 (starlightmemories)
しゅごキャラ!『藤崎家の七不思議?』個人的な感想等
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 (二千万パワーズ)
今週はあむちゃんが藤崎家にお泊りに行く話しです。 来週のクローバーに備えてかストーリー的に進展は無くあむちゃんはひたすら販促に走ってます。 なでしこと親睦を深めつつカードの宣伝をするあむちゃんも中々の策士・・・!! 変身しなくても玩具の宣伝だけは欠かさ...
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話 『藤咲家の七不思議!?』 (現実逃避)
気がつけば『しゅごキャラ!』のカテゴリができていたりして。 いったい誰がいつの間に作ったのか。まったくもって謎です。 美翔さん: 「なにが謎なのか・・・」 謎だよね!美翔さん! いい加減力技で進めるのも限界を感じてきましたが、とりあえず今日も『現実逃避』...
 
 
 
しゅごキャラ!#9. (色・彩(いろ・いろ))
「なんで、なでしこ♂なんや~。♀でえーやんか。」今回の話見た知人の感想。いや、き
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 (MAGI☆の日記)
しゅごキャラ!の第9話を見ました。水樹奈々(ほしな歌唄)/しゅごキャラ!迷宮バタフライ(初回限定盤)アミュレットアクセ&ポーチ第9話 藤咲家の七不思議!?書類の整理で疲れている唯世、なでしこ、やや、空海。「そういえばさ、今日のおはようテレビ…」「見た見た。なっち...
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話 (パズライズ日記)
あむがなでしこの家にお泊りに誘われるお話。 日武とか藤咲波とかの勘違いとそのイメージ映像には爆笑でした。 他にもネズミ退治に燃えるてまりの暴走等もあり、とにかく今までで一番楽しかったです。 あむは相変わらずジョーカーと言うことで雑用は無し。 楽なのは...
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話 (パズライズ日記)
あむがなでしこの家にお泊りに誘われるお話。 日武とか藤咲波とかの勘違いとそのイメージ映像には爆笑でした。 他にもネズミ退治に燃えるてまりの暴走等もあり、とにかく今までで一番楽しかったです。 あむは相変わらずジョーカーと言うことで雑用は無し。 楽なのは...
 
 
 
しゅごキャラ!#9「藤咲家の七不思議!?」 (Sweetパラダイス)
今回はホラーなの?日本舞踊の家元であるなでしこの家。押し売り対策のお面を付けた婆やさん。美しく踊るなでしこの姿に思わず見とれてしまうあむちゃん。なでしこに誘われて着物に着替えたあむちゃん。足がつったあむちゃん。怪談話はおやくそく!あむちゃんを脅かすなで...
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 (バラックあにめ日記)
どうやら毎回変身しなければならない、みたいなシバリが無い様で、自由なストーリー作りが期待出来そうです。 あみちゃんを諦めさせる為についたデマカセに自分が翻弄される、というスタンダードなコメディですが、頭と尻がその妖怪話繋がりで締められていて行儀の良い...
 
 
 
しゅごキャラ! 感想 第9話「藤宮家の七不思議」 (MOEだいありー)
しゅごキャラ!第9話の感想です。 なでしこのしゅごキャラのてまりがおもしろすぎ。あの二重人格っぷりが笑えるなあ。 あむがなでしこの家に泊まりに行くというお話でしたが、あむにとって「友達の家に泊まる」というイベントは初めてだったんですよね。あの外キャ...
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話藤咲家の七不思議!? (Shirubania's Blog)
 なでしこちゃんのことをもっと知るいい機会として、あむちゃんが生まれて初めてなでしこちゃんの家に泊まることに。実際に見てみるとお化けが出るイメージが強くて、あむちゃんは息を呑む{%exmark2%} <メイン> 藤咲 なでしこちゃん てまり(裏メイン)
 
 
 
しゅごキャラ! 第10話 キャラなり!アミュレットクローバー (スローボール)
俺から見ると間違いなく水樹奈々回キャラソンに期待してますww【内容】クリスマスツリーの飾りつけをする話でした。ミキがデザインもしてたしね。飾りを買いに行くわけなんですが・・・。普通に購入してました。しゅごキャラたちもねwwで、スゥが今回は被害者に。相手...
 
 
 
しゅごキャラ! #9 (日々の記録 on fc2)
あむがなでしこの家へお泊まりに行くお話でした。なでしこの家は、日舞の家元だそうです。それを聞いたあむは、友達なのに自分がなでしこのことを何も知らないことに気がつきました。...
 
 
 
しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、あむさんがなでしこさんの家にお泊りに行くというお話でした。 いつものようにガーディアン面々と仕事を手伝う(というより眺めているだけ)あむさん。そんな中、なでしこさんの家が日舞藤咲派のお家柄だと聞かされます。いろいろ聞いている彼女のリアク...