穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

「episode21:運命の嵐」マーメイドメロディーぴちぴちピッチ aqua(なかよし2024年1月号)感想

2023年12月29日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
■「episode21:運命の嵐」マーメイドメロディーぴちぴちピッチ aqua(なかよし2024年1月号)感想


なかよし 2024年1月号 [2023年12月1日発売]【電子書籍】[ なかよし編集部 ]

自分の素性に悩む黒砂君。意を決して謎のマーマン・ローランの城に赴き、事の真相を知りました。
一方その頃るきあさん。同級生の白浜君から真相を聞かされました。

黒砂君、何のためにリスクを負ったんだろう…。

13年前、ローランはどこぞの浜辺で出会った娘さんと懇ろな仲になったものの、人間どもの反対で引き離され、しかも娘さんのも駆け落ちの場に来てくれなかったそうです。
やさぐれて嵐を起こしたら、黒砂君が乗った船も巻き込まれて海に転落。たまたま通りかかった、るきあさんが助けて出会ったそうな。

つまりは前作の沙羅さんの立場だったようです。その上で今は深海王を目指していらっしゃる。
星羅は実行手段ですから、ある意味、沙羅・ローランとガクト・星羅で立ち位置が逆転してるのか。

ただこのロジックで、どうやって星羅を地上にけしかけるんだろう?
そもそもローランは地上をどうこうしたいんだろうか。

黒砂君の正体も何気に不明なままです。彼からすれば「マーマンの過去なんぞ聞いてない」な気もする。
現状、黒砂君について分かったのは「国籍不明の謎の船から落ちた少年」です。隠す意味もなさそうですが…。
るちあさんも同様の経緯で海斗君を助けた…というか助けられたのですが、黒砂君も何かあるのかしら。

引き続き本題をお聞きしたいところでしたが、謎の幻影攻撃を食らわされました。
「人間はすぐに裏切る。本音を見せてみろ」からの「大量の人魚娘」攻撃。黒砂君の性癖が狙い撃ちされてる。

しかも、るきあさんはアイデンティティがヒトで、本性はマーメイドのややこしい方です。
迂闊に「俺は人間がいいんだ!マーメイドになんて興味がない!」と叫ぶとまずいし、「マーメイド万歳!」でも「へぇ私の下半身にしか興味ないんだ」と白い目で見られそうです。詰んでる。

どう反応するのが正解なのか割と分からない。海斗君は何かうまく切り抜けましたので、黒砂君もどうにか頑張って欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (第12話・最終回)キボウノ... | トップ | (第46話)ひろがるスカイ!プリキュア「ヒ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」カテゴリの最新記事