穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 第28話~第31話(感想2周目)

2007年07月21日 | マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
あらためて宣伝。
8月18日にライブ「ナツコン」が開催されます。
出演者は以下の方。

 ・石塚さより (イズール、幼海斗)
 ・小暮英麻 (かれん、芽流)
 ・小島めぐみ (蘭花、ファイン)
 ・下屋則子 (シスターミミ)
 ・土屋実紀 (シスターシェシェ)

前売り券は7月末まで販売中。 

・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 第28話~第31話

一年前に書いた感想:
 ・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 第28話「KIZUNA」
 ・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 第29話「仮面の告白」
 ・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 第30話「氷の瞳」
 ・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 第31話「危険な罠」
 
るちあさんの名台詞炸裂。

るちあさん:
 「やっぱり昨日、キスさせてあげれば良かったかな」

な、何様だこの人魚。


また、第3クールに入って新曲ぞくぞく。

■KIZUNA

 

「ぴっち」のラストナンバーその1。
夢の二段変身と一緒に覚えたお歌です。
強敵BBSとの激戦が熱い。

  ・KIZUNA(空中大決戦ver)

あいつらいつまで歌うつもりよ!!
BBSおよび視聴者の悲鳴をも全部承知。
スタッフさまの居直りがよく伝わってくる。

■夢のその先へ

 

「ぴっち」のラストナンバーその2。
「夢」を全肯定しがちな番組が多い中、あえてそれを否定するこのお歌が好き。
どこぞの夢っぽい人や鳥っぽい人に歌って欲しい。

 ・夢のその先へ(お芝居ver)

 『戦うたび、愛の意味を問いかける』
 『夢だけでは生きられない。愛される予感をください』

歌声で散々虐殺しておいて「愛の意味を問いかける」もないもんですが、何かを悟ってしまったようです。

シリーズ最終話のサブタイトルは「夢のその先へ」。
去年のライブでは土屋さんが「一番好きだ」との前置きでソロで歌ってくれました。
個人的にも結構思い入れのある曲です。

■オーロラの風に乗って

 

紫人魚・かれん様のソロソング。

 ・オーロラの風に乗って(空気読まないver)

敵からも味方からも罵声が飛ぶ中、最高の笑顔で歌いきる姐さんが素敵過ぎる。
このお姐さんは本当に楽しそうに歌うなぁ。
聴いててこっちも楽しくなってきます。今年もライブで頑張れ小暮英麻さん。


(左画像)
ぴちぴちピッチ ぴちぴちピッチ カートリッジ 1 A-4


(右画像)
ぴちぴちピッチ PPP カラオケパーティ2 Aー08

にほんブログ村 アニメブログへ

そういえば過去のライブで「KIZUNA」は歌われてないんだな、と今更気づいた。ちょっと意外。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法少女リリカルなのはStrik... | トップ | Yes!プリキュア5 第24話「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」カテゴリの最新記事