穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Yes!プリキュア5 第24話「新たなる5人の力!」

2007年07月22日 | アニメ・日曜朝 感想その他
現実と戦い続ける夢原さんたち、いよいよ夏休み商戦に突入です。
先行の「ゲキレンジャー」「仮面ライダー電王」も二段変身や劇場版の激販促と頑張ってます。
来年笑うために、今、ここが正念場。厳しい現実に打ち勝つんだ、夢原さん。

・Yes!プリキュア5 第24話「新たなる5人の力!」

 みしり

夢原さん:
 「みんなを傷つけたらコレット壊すから!」

掟破りの玩具破壊を盾に、ついに本社への突入を果たした夢原さん。
けれど連れ去られたお仲間たちはネオアトランの尖兵と化していました。
夢原さん、大激怒。

 がしり

夢原さん:
 「この変な仮面をとれば!!」

悪夢に対し、即座に物理的に応戦する彼女は本当に頼もしいです。
でもそんなことで現実が変わるはずもなく。
ナイトメアのお偉いさんも失笑するばかり。

しばし仮面と格闘する夢原さんですが、このままでは埒が明かぬと変身能力起動。
プリキュアメタモルフォーゼ!
周囲は敵ばかりの中、孤独な戦いが始ま…

…るほどのこともなく、あっさりと取り押さえられ。
そのまま彼女も仮面をつけられてしまいました。
プリキュアさん、二段変身完了。新しい玩具は「絶望の仮面」。

仮面の効果でタフネスな夢原さんまで悪夢の中へ。
でもそこはタフネスな彼女のこと。
駆けつけた謎生物の叫びも届き、タフネスに覚醒。

夢原さん:
 「楽しいだけじゃもうダメなの…!」

幸せな夢が見続けられるならそれで良いような気もしますが、彼女は現実の申し子。
夢は実現するためにあるのです。
カーテンを開いて現実に立ち戻った夢原さんは、すかさす残りの4人も救出。

夢夏秋水檸檬:
 「5人で手をつなぐのなんて初めて…」

4人はありましたけどね…。
てっきり夢原さんが一人一人説得して回るのかとも思いましたが、それぞれもやもやした気持ちに自力で答えを出した模様。
一同そろったところで再びナイトメア社に突撃です。

まさかの復活にカワリーノ社員もびっくり。
でもすぐに気を取り直し、場所を移して元ギリンマ社員をけしかけます。
巨大なギリンマ社員の猛攻に苦戦するプリキュアさんたち。
なんとか一矢報いるも、さらに巨大にパワーアップされ状況は絶望的。
今年のプリキュアさんは大砲もってないからなぁ。花鳥風月の浄化攻撃なら覿面に効きそうな状況なのに…。

でも現実に生きる女・夢原さんには余裕があります。
そろそろバンダイさまから新しい玩具が支給される時期なのです。
準備万端な彼女はちゃんと調べてきていました。

 

次の新商品は「ドリームトーチ」。夢の打撃武器です。
徒手空拳で戦う時代はもう終わり。
強大な「現実&悪夢」と戦うには武器が必要なのです!

プリキュアさんたちの期待のまなざしが集まる中、予想通りにミルミルから新商品が出現。
持ってるなら早く出せ、とも思いますが、まぁ演出は大事です。
さあ、これで一発逆転…

 ででん。

 

で、でかすぎる。

プリキュアさん唖然。謎生物も唖然。
バンダイさまは何故にクイーンサイズでトーチを製作なされたのか。
そんなに武器を作るのが嫌だったのか。

夢キュアさん:
 「と、とにかくやってみよう」

驚愕の展開にも何とか我に返った夢キュアさん、すぐに次の一手を考えます。
つくづく夢キュアさんは前向きだと思った。
彼女の心を折るのは無理なんじゃなかろうか。

夢キュアさん:
 「夢と希望の力とともに…!」

 

とりあえず乗ってみた。

製作スタッフさまの意図を無視してる気はしますが、適当なことを言いつつ体当たりを敢行。

夢キュアさん:
 「プリキュア・エクスプロージョン!!」

もはや「キュア」要素ゼロのことを叫びつつ、ギリンマ社員の爆砕に成功。

 

なんかもう、言い訳できないことをやってしまった気もしますが、殺ってしまった以上は引き下がれません。
おすまし顔してなし崩しにその場を去ることに。

 

きらんっ、じゃねぇ。

せっかくたどり着いたナイトメア社はどうするんだ、とかそんなこと無視して学園に帰還。
あんな巨大飛行物、どう考えても誰かに見られてそうですが、まぁやってしまったことはしょうがない。
「なかったことにしよう」な顔して、そのまままとめに入る夢原さんは、本当に本当に頼もしい娘さんだと思った。

…そしてあんな巨大兵器と戦わなければいけないガマオくんやアラクネ姐さんに合掌。


(左画像)
Yes! プリキュア5 キャラポスコレクション


(右画像)
バンダイ yes!プリキュア5 プリキュアになっちゃお! 全5種セット【新商品】

にほんブログ村 アニメブログへ

【今日の秋元先輩】

カワリーノさん:
 「また仲間のために損な役回りですか?」
水無月先輩:
 「それがこまちの優しさよ!」

そう。だからメイン回を飛ばされたなんて嘆いてはいけないのです。
黙ってそっと他の面々に出番を譲る、それが彼女の優しさなのです。
来週はみんなで仲良く合宿話。嗚呼、本当にこのままメイン回なしの「1回休み」なのでしょうか。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーメイドメロディーぴちぴ... | トップ | そんな夜のお話 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいだけじゃもう駄目なの… (三十路)
2007-07-22 23:34:50
ぱっきゅんわ~。

ミルミルから出た兵器、馬鹿でかいですねえ。
まさか乗り物とは。てっきり小さくなって降臨…かと思ったのに。でも↑の広告を見ると、そうなりそうですね。夏休み商戦にも万全の対策・・・ハッピーベルンとかいう単語が浮かばないでもありませんけど。。

馬鹿でかい兵器に乗ってギリンマさんを粉砕した後、平気な顔して飛び去るプリキュアさんたちが鬼に見えました…

>【今日の秋元先輩】
私も全く同じことを考えてました。RubyGillisさんのものの捉え方が身についてきたのかな…と、嬉しいです。
返信する
ドリームトーチには驚いた (リンチェ)
2007-07-23 00:47:18
 こんばんは。

 今回のプリキュア5で登場したドリームトーチには、私も大いに驚かされました。
 変身少女はアイテムを手に持って戦うものというステレオタイプを見事に打ち砕く新アイテム、賛否両論あるみたいですが、個人的には面白い設定だと思いました。

 でも、これを見た以上、プリキュアに巨大ロボが登場したとしても受け入れられそうです。
返信する
戦うより抱き合いたい… (RubyGillis)
2007-07-23 02:29:17
>三十路さん
ぱっきゅんわ~。

あの飛行兵器、小さくなったらなったで「殴るの?それで殴るの?」と不安がちらちらと…。
大きなままで毎回コワイナーと巨大戦やる展開も見てみたいです。
多分、脳がプリキュアと認識できなくなると思いますけど。

何事もなく飛び去っていったプリキュアさんたちですけど、あれで良かったのか…。
あの空間からどうやって帰還したのかとか、目的を見失ってないかとか、余計な考えが次々浮かびます。。

>秋元先輩
私の物の考え方は、負け犬感知能力なので危険ですw
最近、生暖かい応援が集まりつつある先輩…。
正直私の中では5位の彼女でしたけど、だんだん愛しくなってきました。
返信する
なぜトーチに跨るのか (RubyGillis)
2007-07-23 02:33:28
>リンチェさん
こんばんは~。

ドリームトーチの使い方は完全に予想外、なまじあちこちで販売の噂を聞いてただけに、度肝を抜かれました。
あれはありえない。思いついた脚本家さんには素直に脱帽です。
やっぱりプロの考えることは、私たちの数段上を行きますよ…。

巨大ロボや巨大化展開とか、見たいような見たくないような…。
今頃、スタッフ様も葛藤してるんじゃないでしょうか。。
返信する
Unknown (通りすがり)
2007-07-23 07:20:40
 こんにちは。
 私もまさか乗り物だとは思わずに驚きましたが、実物(商品)が人形を乗せるのにちょうどいい大きさなのかもしれません。
返信する
何も乗らなくても… (そうじょう)
2007-07-24 12:53:03
お久しぶりですー。
素敵に死んでました(笑)。ゾンビと化して仕事するのも、明日で終われそうです。

そんな感じで、キュアキュアさん達も見逃しが何回か発生してたのですが、今回のは見ました。
んで、
「何も乗らなくても、そのままぶつければいいのに」
と思いました…。
あれ振り回して2段変身して、飛び道具第2段、というのは凡人の考えだったんですね。
反省。

それにしても絶望の仮面だなんて、希望の使徒の夢原さんには無意味では。明らかに作戦ミスです、カワリーノさん。
返信する
言われて納得 (RubyGillis)
2007-07-25 06:16:41
>通りすがりさん
コメントありがとうございますー。

人形の大きさに合わせた…それは目から鱗でした。
計算づくならますます「プリキュア」さんに惚れてしまいそうです。
おしゃべりナッツハウスと連携とってたら面白そう…。
返信する
大質量兵器 (RubyGillis)
2007-07-25 06:24:25
>そうじょうさん
お久しぶりですー。そしてお仕事、お疲れ様です…。
最後の峠が無事に終わることをお祈りしてます。

トーチというからには光線でも出るんだろうと思ってた私は所詮凡人でした。
自分の発想力の無さを思い知ると同時に、「やっぱプロは違ぇ」とテレビの前で呆然です。
上に乗る意味、全くないですけど。
夢原さんたちもこの状況をまとめるには、勢いでやっちゃうしかないと思ったんですよ…。

絶望の仮面、さりげなく心は弱かった美墨先輩には致命的に効きそうだと思いました。
タフネスな夢原さんが相手なのが、ナイトメアのつらいところです…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事