穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第44話「激突!☆ファンゴとフィンゴ」

2007年02月03日 | ふしぎ星のふたご姫
ファインお嬢さん:
 「さて問題です。これはなんでしょーか?」

 [謎の新キャラクターの ぐにょぐにょ絵]

ファインお嬢さん:
 「ヒントは番組の途中で!」

…いい加減、全部表示されても名前が分からない人物を問題に出すのはやめてください。

・ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第44話「激突!☆ファンゴとフィンゴ」

で、クイズの答えはフィンゴくん。
荒くれファンゴくんの弟さんでした。
学園に来た目的は、やさぐれてる兄を殴り倒して星に連れて帰ること。

いきなり物騒なことを言い出す弟君に、ふたごたちはとりあえず懐柔策。

ファインさん:
 「甘いものを一緒に食べに行かない?」

デートのお誘いだ。
あのファインお嬢さんが、お姉さんの色気をかもし出してる。
でも即座に無視されました。フィンゴくんは物の価値が分かってない。

ふたご:
 「こうなったらアレしかないわ!」

取り出したのはもちろんハッピーベルン。
売り上げが苦戦してるとか嫌な噂を聞きましたが、きっと気のせいです。
だってふたごはこんなに頑張ってるし、こんなに役に立つ玩具なんだもの!

ベルンの効果でフィンゴくんは強制ダンス。
楽しく踊ったおかげで、彼もやっと打ち解け始めてくれました。
お兄さんと同じく、根はいい子なのです。

…決して、「踊ってる最中にファインお姉さんのスカートの中が見えたから」とかそんな理由ではないはずです。
つうか、あの目線の高さと向きだとマズイだろフィンゴ!(呼び捨て)
ファイン姐さんも、もう少し危機感をだな!

(参考)
 
 
 
 左画像ではフィンゴの髪がファインのスカートより手前、右画像ではその逆。
 どんだけ近接距離で踊ってるんだ、ファイン姐さん…。

とはいえ、それでもフィンゴくんは頑な。
なかなか「兄に腕力執行」案を捨てません。
強情な彼に堪りかねて、ブライトくんも介入してみた。

ブライトくん:
 「兄弟で決闘なんてして何になる!」
フィンゴくん:
 「何も知らないくせに偉そうなこといいやがって!」

いや、彼は十分いろんなことを知ってると思うぞ。主に人生の暗部を。

お兄さんお姉さんたちに詰め寄られ、フィンゴくんは堪らず逃走。

ファインさん:
 「ぅひゃあ」

…ファイン姐さんを突き飛ばして。
赤の子はこんな役回りばっかりで可愛いなぁ。
結局、最終的にはフィンゴくんの心中はレイン姉さんのカウンセリングによって引き出されましたとさ。

フィンゴくん的には「兄さんが帰ってこなくて寂しい」。
兄との思い出の品・コインを握り締め、はるばるやってきたのでした。
そもそもファンゴくんは、この学園にはキングの資格獲得のために通ってるはずなんですが、幼い弟はその辺のことを全く分かってくれてないご様子。

そんな彼を、学園と抗争中のビビン姐さんたちがロックオン。

フィンゴくん:
 「誰だ!」
エドワルドさん:
 「味方だ」

そうなのか。
一瞬で警戒を解いた弟くんの将来がちょっと心配です。

ビビン姐さん:
 「あいつらはあんたのご機嫌をとって戦うことを忘れさせようとしてるだけよ?」

それはお前さんが仕掛けられてる戦略だ。
いまいち自覚のない彼女の魔法によって、フィンゴ君は悪夢の虜に。
一方、その頃のファンゴくん。

ふたご:
 「あ、ファンゴだ!」
 「今、コインを見てたでしょ!」

…そのコインは、ふたごの父から贈られた物では?
今回の話では「弟さんとの思い出の品」扱いされてますが、私の記憶違いですか?
話の筋がよく見えなくなって来た中、淡々とファンゴくんは自分の心境を吐露。

ファンゴくん:
 「…と、いうわけで俺は星に帰らない」

まぁ卒業しないとキングの資格が貰えないですしね。

ファンゴくん:
 「こんな俺よりも、弟がキングになった方が良いからな」

! お前、言ってることとやってることが矛盾してないか?

なお、そんな深刻なお家事情を、ファインお嬢さんは ぽへらっと眺めてただけでした。
今日の彼女は魂の抜けた顔が多すぎて素敵です。
でも人事みたいな顔してますが、王位継承問題は貴女もすぐに直面することですよ?

そんなこんながあった中、フィンゴくんが悪夢と共に襲来。
腕力をアップさせるブラックアクセサリを装着して、高らかに勝利宣言。
やった!兄を追い詰めてる!これで兄を連れ帰れる!

フィンゴくん:
 「これなら兄ちゃんに勝てるんだ!」

…実際に勝つ前にハッピーがマックスになった彼の幸薄さに乾杯。


次回はバレンタイン関連。

ふたご:
 「手作り!」「チョコで!」「気持ちが!」「分かる!」

レイン姉はともかく、赤の子はちゃんと意味分かって言ってるんでしょうか…。


(左画像)
ふしぎ星のふたご姫デコールメーカーGyu

(右画像)
【送料無料選択可!】ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! オリジナルサウンドトラック ミュージックレッ...

にほんブログ村 アニメブログへ

今回のベルンへのお願い。

ふたご:
 「奏でよ!ハッピーベルン!」
 「ブラックアクセサリーよ、消えろ!」

前回、前々回に引き続いての手抜き台詞。
「もう台詞考えるの面倒くさい」というふたごの声が聞こえてくるようです。
冒頭のクイズコーナーといい、いつからファインさんはこんな悪い娘に…。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする