ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

PTNAステップ & トークコンサート in 名古屋

2023年02月08日 | レッスンメモ
2月4-6日と名古屋出張でした。PTNA 新名古屋ハーモニーステーション開催のステップにお招きいただいて、アドバイザーとトークコンサートの両方をさせていただきました。こちらのステーションではソロはもちろん、「弦楽器とのアンサンブルができるステップ」ということを特色として活動されているそうです。今回もバイオリンとチェロの奏者をお招きしてあって、アンサンブルに挑戦したピアノっ子たちにとっては素晴らしい経験になったと思います。アンサンブルって本当に楽しいですよね。私は音大生の頃からアンサンブルが大好きで、弦や管の人たちからお声がかかるとホイホイお引き受けしたものです。最近は自分自身もあまりそういう機会がないし、教室の子供たちにもそのような機会を作ってあげてないなあと反省です。こうした特色のあるステップの活動をリードされている渡辺公子代表はじめステーション関係者の皆様の誠実な対応には心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

松田映子先生、渡辺恭子先生とご一緒させていただきました

トークコンサートではドビュッシーやショパン、クレメンティなどを演奏いたしました。

生徒さん募集中です。まずはこちら愛野由美子ピアノ教室ホームページをクリックしてご覧ください





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今野万実先生セミナー2023、... | トップ | PTNA受賞者記念コンサート 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事