ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

忙中閑あり

2023年12月01日 | レッスンメモ
10月の終わり、東京で行われた関本先生の特別講座に出席してしっかり勉強させていただきました。今回、関本先生の公開レッスンを受けた中の一人は注目の若手、大山桃暖君でした。このレッスンのときの関本先生と桃暖君の掛け合いは最高でした!


セミナーが終わったその日のうちに、PTNAステップのお仕事のため、羽田から米子鬼太郎空港(鳥取県)へ向かう最終便に乗りました。鬼太郎空港についてからバスに乗って島根県松江市のホテルにチェックインしたのが午後11時ころ。翌日は旅の疲れもなく松江支部でのステップアドバイザーをつとめさせていただきました。


11月の末にはブルグミュラーコンクール東中国大会ファイナルの審査員として、岡山県の倉敷市に3泊しました。ホールはお隣の早島町にあるとても立派なホールで、2日間で約300名ほどの参加者の演奏を聞かせていただきました。




忙中閑あり。倉敷の美観地区を散策しました。とても歩きやすい素敵な地区ですね。事前にチェックしていて、これは絶対はずせないと決めていた「くらしき桃子」で、評判通りのすっごいパフェを食べました。このときの写真がないのが悔やまれます。「あっ、写真!」と思いついたときはもうほとんど食べたあとでした(泣)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三種類の涙 | トップ | 12月27日、「発表会」開催し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平尾典子)
2023-12-25 11:40:49
倉敷ではとても楽しい時間をありがとうございました♪
色々お話できて幸せな時間でした。
ステキなクリスマス🎄年末年始でありますように。
またお目にかかれる機会がありますこと願っております。
平尾先生 (愛野由美子)
2023-12-25 12:11:43
平尾先生、コメントありがとうございます。倉敷ではお世話になりありがとうございました。楽しくゆっくりお話しできて本当に良かったです。今年はホールが取れず、私は、年末27日に発表会です。暮れまでバタバタの一年でした。先生、どうぞよいお年をお迎えください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事