ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

東京藝術大学早期教育プロジェクト in 北九州

2024年01月15日 | レッスンメモ
1月13日に北九州の響ホールで、東京藝術大学早期教育プロジェクト ピアノ部門の公開レッスンおよび演奏会が開催されました。藝大教授の青柳晋先生を講師として、事前に動画審査を経て選ばれた合計五人の小中学生が受講しました。教室から小4のKさんが参加させていただけたので私も見学に行きました。プログラムはそれぞれの受講生への個人レッスン、受講生による発表会、藝大生による演奏披露と盛りだくさん。受講生は自分のレッスンだけではなく、他の生徒さんのレッスンも全員が最初から最後までお互いに聞き合って勉強するというスタイルだったので、丸一日しっかりピアノ漬けの日になりました。Kちゃんもこの機会に色々なことを学び刺激を受けた事と思います。これからますます伸びていってくれるといいなと思いました。私自身も勉強になりました。参加できてよかったと思いました!

受講後に「修了証」をいただきました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまり 夢に向かって! | トップ | PTNAステップアドバイザー in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事