デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 




Misachan & mina - Blue Moon

梅雨で、夜は短い季節ではありますが、今回は夜に月を眺めて思いをはせるようなムードたっぷりな曲をYouTubeにアップしました。(ちなみに、この動画で、弊チャンネルの動画が50個目になりました)
この動画自体は1年4ヶ月前に録画したもので、ライブに行った人にとってはとても懐かしく映るかも知れません。
Misachan & minaによる「ブルー・ムーン」は、出演者自身がライブまでにほとんど練習をつむことができなかったと振り返ったものですが、何より、歌の雰囲気を決して損なっていないと感じました。
私は丁寧な演奏と持ち前の歌唱力でそれをカバーしていることが、すばらしいではないかと思います。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 学問街のカフェ 半分もない「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (オネ)
2008-07-02 00:34:17
おお~~。ありがとう。懐かしいワ。
 
 
 
Unknown (オペラ座の灰燼)
2008-07-04 01:20:01
フレイムではいつも充実したライブを
聴くことができますね。

>懐かしいワ。

私もしみじみ思います。
 
 
 
キュート♪ (momo)
2011-03-28 23:43:55
このお二人とこの曲にすっかり癒されました。

ウクレレ初心者なのですが、この曲を弾けたらなぁと思います。
タブ譜を教えていただくことはできるのでしょうか?
 
 
 
プレスリー (オペラ座の灰燼)
2011-04-01 00:13:45
こんにちは。

ご返事が遅れて申し訳ございません。
私はこの曲のタブ譜をもっていませんが、
曲はエルヴィス・プレスリーが歌ってます。
コード譜は原曲の譜面からどうにかできるかも
しれませんね。
プレスリーの分も動画サイトに上がってますので
聞かれてみてもよいかと思います。
 
 
 
Unknown (momo)
2011-04-19 20:33:18
御返事ありがとうございます!
タブ譜、楽器いろいろと得意な友人に原曲を聞かせて、なんとかしたいと思います。
プレスリーのこの曲も動画サイトで見てみますね♪
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。