名古屋から発するブログつぶて・凡人のひとりごと

身の回り、世間のできごとをを日記風に記す(紙つぶてならぬブログつぶて)。

釣り仲間と釣行

2024-06-06 18:44:25 | Weblog
2024.6.6(木)
 今日(6月6日)、いつもの釣り仲間6人で、三重県和具沖合いでの釣りに出かけた。
リーダー伊藤氏の運転で途中、他の仲間を拾って、ほぼ2時間の道中を走り切り、無事、和具の港に到着した。
 天候は、穏やかな晴れで、波も静か、絶好の釣り日和でもあった。
 釣りの獲物はイサキで、電動リールに竿受け、天びん仕掛け、餌かごで準備は完了である。
 12時ごろ、港に到着。いつもの船頭の操船で、和具の沖合いへ出た。釣り座は抽選で決めるが、筆者は6番を引き、右舷の一番前である。
 午後5時過ぎまでの釣りで筆者の釣果は、  イサキ 1 マダイ 1 ブダイ 2 クエ 1 サバ 3 の合計8匹であった。マアマアの釣果ではあった。ほかの仲間もこのような釣果であったらしい。
 帰宅して早速、妻が刺身を料理してくれたので、美味しくいただくことができた。幸せな1日でもあった。

Unknown (みんなのねがい)
2024-06-07 21:02:32
大漁でしたね、
お連れ合いとの、お刺身お酒が、すすみますね。