音楽の大福帳

Yoko Nakamura, 作曲家・中村洋子から、音楽を愛する皆さまへ

■ベーレンス先生を悼むベッチャー先生からのお手紙■

2009-08-26 23:58:30 | ■ 感動のCD、論文、追憶等■
■ベーレンス先生を悼むベッチャー先生からのお手紙■
               09.8.26  中村洋子


★本日8月26日は、旧暦の七夕です。

初秋の澄んだ夜空を眺めながら、昨日、私のもとに届きました

Wolfgang Boettcher ベッチャー先生からの、

お手紙を、読み返しておりました。


★先週の18日に、日本でお亡くなりになりました

ヒルデガルト・ベーレンス先生の死を悼んだお手紙です。


★The death of Hildegard Behrens was a shock for us all.

Dark cloud is over this year's Kusatsu-Festival.

What an intelligent and warm person and great singer!!!

So life goes on.

We have to practice, to play and to teach.


★ヒルデガルト・ベーレンスさんの死は、私たち全員にとって衝撃です。

暗い雲が、ことしの草津音楽祭に、覆いかぶさっています。

彼女は、なんと知的で、暖かく、そして、

偉大な歌手だったことでしょう。

人生は流れていきます。

私たちは、練習し、演奏し、教えなければなりません。



▼▲▽△無断での転載、引用は固くお断りいたします▽△▼▲
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■リヒャルト・シュトラウスが... | トップ | ■シューベルトの「即興曲」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■ 感動のCD、論文、追憶等■」カテゴリの最新記事