今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

父親たちの星条旗 7

2006-11-10 21:58:11 | 逆転サヨナラHR
アメリカさんが作った戦争映画は山ほどみてきた。時代や設定はいろいろあったけど、これだけ引いた視点の作品は初めてだと思う。戦争を続けるため、国民の支持をえるため、でっちあげられた英雄たちの苦悩。日本にだって何とか三勇士だとか似たような話はあるけど、国益のためなら何でもやりそうな今のアメリカで、あえてこんな作品を発表する意味を深読みしてしまう。続きも楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチョ・リブレ覆面の神様5 | トップ | デスノートthelastname 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆転サヨナラHR」カテゴリの最新記事