今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

千の風になって 4

2004-09-26 02:03:51 | デッドボール
会社の上司あたりが結婚式でよくやる「大真面目で内容はとてもいい、だけどたまらなく退屈な祝辞」みたいな、どうにもこうにも、ちゃかしようのない映画である。

1:前出のインファナル…とは違って「登場人物が絶対死ぬとわかっている」物語。
2:ベースになっているのは本当に気の毒な実話。
3:描かれるのは親から子、子から親、そして夫婦の間にある無償の愛。
果たして社会の役に立っているかは疑問だが、自分を無事に生んでここまで育ててくれた親には感謝したくなったし、こう見えて結構涙もろいので3ポイントで合わせ技1本となるかと思ったが、全然。逆の意味で(涙)

予算削減なのか、出資者のカラミなのか?ポイントポイントで出てくるメイン以外の登場人物があまりにも…。ストーリーに引き込まれる直前で必ずフッと我に返されてしまう。
今の時期なら旬の味覚、秋刀魚に添えてあげるのが一番いい使い道だと思うんだけどなぁ。

秋刀魚を食べたくなった人はクリックして下さい!(映画風呂具ランキング)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくセザール 10歳半 1m39cm 5 | トップ | 堕天使のパスポート 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝のみ (佐渡)
2004-10-07 04:00:59
新潟にこれほど、心深くある映画が、出てくるだろうか。素晴らしい、感動をありがとう、と、制作関係者に伝えたい。
あの映画は (tm)
2004-10-19 16:14:24
最後のエンディングあれですべてが台無し!!!!!といって言いぐらいの映画。

映画鑑賞仲間からは、「あの歌気持ち悪い」「誰だ!あんな最悪な歌を歌っているのは」等等大不評のエンディング・・・だけではありません。若手俳優(男)の演技の下手さにはあきれ返るぐらい・・・と思ったら、3つの実話はよかったにもかかわらず、最後にあの歌が・・・・あの歌と若手男優がこの映画を台無しにしたことは言うまでもありません。

コメントを投稿

デッドボール」カテゴリの最新記事